見出し画像

旦那のゴミ部屋

まあ、もう諦めたんだけど、旦那の部屋が汚くてやばい。
そして、それを片付ける気もなく、片付けてもらうのも嫌だそうで
もう5年は掃除機かけてない。

前は、どうにかしてその部屋を片付けたかったけど、もういいや、そこは倉庫ってことにして
私も最近、アウトドア用品の椅子とか買った米袋とか気にせず置いてる。多少砂ついててもいいやって。

私も綺麗好きってわけではないけど、
4LDKのうち2部屋を自分用にしている旦那氏
1つは自分の部屋、もう1つは寝室。

寝室は、まあ、棚の上がぐちゃぐちゃとか、床にトレーニング用グッツを置くとかレベルなんで別にいいけど、
自分の部屋にしてる部屋が入って3歩分しかスペースがないくらい床に物を置いてる。
その部屋はベランダに繋がってるから、用事のある時は大股で足置く場所探しながらベランダに行く。
とにかく全てを床に置く、最近は買った大量の酒の瓶を床に並べまくっているので
よくYouTubeとかでみる、猫が障害物避けながら進むやつみたいな感じになってる。

なんで諦めたかって言うと、私の価値観が全てじゃないって思うようにしたから。
多分旦那は、埃が大好きで、床に瓶と段ボールとゴミが溢れているのを美しいと感じる人なんだって思うようにしたわ。
使い古した合皮の椅子から黒い粉が出まくって部屋中が黒粉だらけでも、それも前衛アートなんだろうと。
そう、これはアバンギャルドな前衛芸術を表現した作品なんだと。

そう思うと、その部屋の扉をパタンと封印し、
諦めることができました。10年かかったけど。

多分色々諦めたからだと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?