見出し画像

小2娘、靴が22センチ

しまむらで買える、キッズ最大サイズの靴が22センチ
これを超えると大人用コーナーになるのだけど
色が茶色とか、白とか 当然キッズらしくない。

そして小学2年生の娘の運動靴が、とうとう22センチになったわけでさ

3年生とかって、まだ可愛いカラーの履くよね?
あら?次からどこで買えばいいの?

その昔は、ニューバランスとか
なかなか良い靴履かせてたけど、無意味だって気がついた。
靴買っても、4ヶ月でサイズアウトするから。
だから、しまむらや西松屋の やっすい(990円)運動靴をご愛顧してたけど
またニューバランスとか買わないといけないの?
足のサイズが固定化したら、いいの買うけどさー
まだ、固定化されるかわからん。

何故なら、私の足のサイズが26センチだから。

この子は26センチまで大きくなる可能性を秘めている。
ということは、まだいい靴を買ってはダメだってこと。

そして、26センチのレディース靴はどこにあるかと言うと
しまむらにあるのです。

ABCマートや靴流通センターなんて26センチのレディース置いてません。

しまむら様は26センチ該当の4Lまであるのです。
だからしまむら様には23センチのキッズ運動靴を置いていただけると
生涯にわたって、助かるんだけどなーって
子供の足を見ながら思う最近。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?