見出し画像

子供が長袖ヒートテックを嫌がる件

小学校に入るぐらいから、ヒートテックを嫌がって着なくなった娘氏。
理由を聞いてみたら、長袖トレーナーの中でまくり上がる、納まりが悪くて気持ち悪いらしい。
ただ、親としては冬にヒートテックを着させられないのはダメージがでかい。
じゃあ、半袖のヒートテックならどう?
と、着せてみたら別の問題が発生。
トレーナーの首周りから肌着が見えるから嫌だって。
子供服のトレーナーって、首周りに余裕持たせてるのが多い気がする。確かに水色の半袖ヒートテックが2センチくらい見えている。
じゃあ、肌着が見えないくらいのトレーナーを着せると、首周りに当たって気持ち悪いという。
仕方ないので、厚めのキャミソールを着せているんだけど
これだと、裏起毛のトレーナーを着せた時に
直接裏起毛が肌に当たって痒いという。
我慢させると、ずっと文句言って
最終脱いで床に投げつける。
もう、これしかないんじゃ!っとキレ返して
そのまま学校に行かせるけど。
じゃあ、カーディガンとかの重ね着は?と着せてみたら
カーディガンと中のカットソーが長袖部分でシワになったりして気持ち悪いという。

パンツに対してもそう。
ジャージは文句言わないけど、学校に着て行くのは嫌
ジーパンは動きにくいから嫌
ストレッチ素材は気持ち悪い
スカートはお出かけの時はいいけど、学校だと縄跳びできないからダメ

ということで、冬に1番文句言わない格好が
夏用のキャミソール肌着+綿の厚めのトレーナー
ストレッチではない綿パンツ+ショートソックス+瞬足の靴
幸いなことに、コートに関しては文句言わないの助かった。

同級生のママに聞いてみたら、うちも肌着に関しては同じだって言われたけど、よくあることなのだろうか?これが大人になっても続くのだったら大変そうだー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?