自分ができると思っていたことうまくができない。そんな考えを捨てて、成果にプライドを持つ。

「経験のある人の力を借りろ!」

会社でも会社以外でもよく言われます。

営業で、本当は自分の力でクロージングをかけたい。

オンライン商談の様子を録画してマネージャーに見せると、
「余計なことは言わずにマネージャーに繋ぐようにしろ」
と言われる。

「自分でできるはずなのに・・・くそっ!」

自分の能力がないんだと考え込んだり。
営業ができない自分を認められなかったり。
本気を出せばできると思ったり。

ある程度どマネージャーと同席して話を聞くと、"中途半端"に問答を記憶してしまう。

半端な状態でアウトプットするから着地しない。

「マネージャーに繋ぐことが自分の成果だ」
とチームのリーダーは言う

(本当は自分で何でもやりたいのに、、、)

心の中では、
 なぜ今の仕事をやってるのかと
 もっと自分にあった仕事に変えような
 でもここで辞めたら負けと思う

いろんな部分に引っかかって葛藤。


一呼吸して考えてみる。

自分の理想は?と考えると。

成果!

成果が出るなら、経験ある人の力借りまくったらいいじゃないか!

自分でやるより、マネージャーに頼んで数字が上がるならそっちの方が良い。

っと、素直に思って実行できることが大事なんだと。

コミュニケーションで人を言い負かすのではなく、目の前の相手が前進することが目的のはず。

自分の成果にプライドを持てるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?