SEOって何のためにするのか?いまさら聞けない、シンプルな理由!

「楽して儲かるビジネスはない」
まさにその通り。
とは言え、努力が実ってビジネスがスムーズに進んでいくことはよいですよね?


どベンチャー企業が、ずっとテレアポやFAX DM、DM、飛び込み営業を続けていくのは大変です。

能動的な営業ばかり時間を取られてら成長も難しいもの。
途中からは口コミやブランドイメージがついて、アポ取りも商談も簡単になっていくのがベスト。

「ネットを見て問い合わせました」
なんて件数が増えれば楽ですよね?

それがSEOです!

この前、「熱海 旅館」で調べた時のこと。
上位表示されるのは、キュレーションサイトばかり。

その中で、一つだけ!ネットで検索結果の上で出てきているサイトがありました。
実際、写真も良くて素敵な印象だったので、すぐに予約をしました。

まずは、目に止まることは第一!知ってもらってナンボ。

昔は、テレビで情報を拾っていた。街中の広告から知ることもあった。
しかし、今では自分が知りたい情報を調べて情報を得ることが多いでしょう。

Googleで検索やInstagramでタグを見つけたり。

なので、SEOで検索順位上を目指しましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?