見出し画像

ウチの猫を紹介します(1)

今、3匹の猫を飼っています。2013年6月、牧場にいた雌猫がこどもを産みました。1ヶ月ほど更衣室で飼い、離乳してからは家に連れ帰って育てました。

当時、僕は、前経営者の元で働いていて、牧場で生まれた猫は代々「ミーちゃん」と呼ばれていました。その世襲制がおかしくて、この3匹の猫もミーちゃんと呼んでいたら、それがしっくりしてしまって、今でも名前はみんなミーちゃんです。

画像1

雄、雄、雌のミーちゃんたちは今も元気です。それぞれの紹介はまた日を改めて。

画像3

画像2

これはミーちゃんたちのお父さんである近所の野良猫です。数年前から姿を見なくなりました。お母さんもかなり前に死んでしまいました。