見出し画像

選択と結果

食べても痩せる!なんて
自然の摂理に反する傲慢な考え方だ。

食べたら太るんだよ。

痩せたかったら摂取するエネルギー量を減らすか、運動するしかないんだよ。

運動しなきゃいけないのはわかってる。
痩せなきゃいけないのもわかってる。

でも食べたい!!

痩せた身体を手に入れる幸せと
好きなものを好きなだけ食べる幸せ

食べることを選んだのなら
太ることを受け入れなきゃいけない。

それが選択した結果なのだから。

どんな結果であろうとも、受け入れる覚悟を持たなきゃいけない。

我々にできるのは選択だけだ。
結果はコントロールできない。

結果を受け入れて生きていくしかない。

人生を苦しいものだと感じているのなら
結果を受け入れない傲慢さのせいなのかもしれないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?