見出し画像

エログで稼ぐって大変、という話 #最終回

エログで稼ぐのが大変という話を過去8回に渡り行ってきましたが、今回で一旦最終回にしようと思います。

理由は私自身がエログに現在注力をしていないからです。ただし現在のエログを稼げるサイトにリニューアルする計画はあります。

そもそも引退したのも、エロじゃないブログが軌道に乗ってきたので今更エログの時間確保するのもなぁ、といったところが本音です。

ただ、この連載が思った以上に見ていただけたのと、エログじゃないブログ運用を通してある程度稼げるブログ構築の方法をSEO的な観点からも理解できたので、その知識を応用して作り替えたいという想いが芽生えてきたのも事実です。

前の回でもお話ししたように、現在のエログのほとんどが検索流入ではなく、エロタレスト流入に依存しています。

ですが今後はエログであってもSEO的な観点からのサイト運用は必須。

ユーザーの潜在的な欲求をを読み、しっかりとしたキーワード選定を前提としたエログの構築を行わないと稼げなくなるのは目に見えています。

エロタレスト神話が崩れつつある今、エログてあっても論理的なサイト運用を目指していく必要があると思います。

無料動画を貼り付けるだけのエログ時代は終わります。

今後は無料にせよ有料にせよ、私自身のエログの再構築を通して、稼げるエログを作るノウハウを発信していけたらと考えています。

これまでシリーズをお読みいただいた皆様に感謝いたします。ありがとうございました。

最後に有料コンテンツの宣伝です。ブログを介さないアダルトアフィリエイトスキームです。

★修正版★【アダルトアフィリエイト】未経験者が開始初月から22,488円稼いだ方法を44枚の画像と17800文字で完全公開【誰でも再現可能】

https://note.com/one_falcon/n/n5a15d26e7152

お陰様で「note」上では40名以上の方にご購入いただき既に実践されている方も多いです。

規約変更により一旦販売終了していましたが、この度再販開始しています。

副業にご興味のある方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?