見出し画像

自己紹介

皆さんこんにちは ワンオペ農場です🐄

大喜利茶屋を本格的に再開して1ヶ月がたちました
日めくりで1位をとれたり深淵でめちゃくちゃふざけたりと充実した茶屋ライフを送っています!


なんで今 自己紹介?


大喜利をしているだけでも十分楽しいですが、
僕はもっと色んな人と関係を持ちたいです
オフ会が!とか一緒にやったゲームが!とかの話を見たり聞いたりする度に、いいなぁと思ってました(スペースとかも聞いてみたいけど勇気が出ない)

人との関係を作るためには、まず自分のことをよく知ってもらう必要があると思います
そこで初めてのnoteとして僕の自己紹介を書きます

読みづらい箇所があるかもしれませんがご愛嬌で


ワンオペ農場ってどんな人

ふつうの大学生1年生です

好きな食べ物はドーナッツとかサーティワンのコットンキャンディが超好きです
コットンキャンディは期間限定メニューなので
なんとかして俺の手で常設メニューにしてあげたい
あとご飯に合うおかずなら基本なんでも好きです
油淋鶏とか回鍋肉がお気に入りです

曲もよく聞きます
好きなアーティストはPeople1とかTeleが好きです
People1は「エッジワース・カイパーベルト」
Teleは「金星」や「初恋」という曲が大好きです
他にもいい曲が多いのでぜひ聞いてみてください!

大喜利以外の趣味はゲーム 漫画 折り紙あたりです

小学校から高校までずっと野球をしていました
体を動かすのはめちゃくちゃ好きです!
けど高校の時に腰の骨を折っちゃって、それがどうやら一生治らないのでもう激しいスポーツとかはできません
誰か僕の腰だけサイボーグにしてくれませんか?

と、ざっとこんな感じです

趣味の話

ゲームはマジで色んなのやってます
スプラ スマブラ モンハン スト6 ポケモンなどなど
僕の人生はゲームと共にあると言っても過言じゃないです
大学生になってバイトを始めて、1番最初の給料でPS5を購入しました
値上がりする前に買えてほんとに良かったです
気軽にゲーム誘ってください!

漫画も色んなジャンルを読んでいます
特に好きな漫画は亜人 SLAMDUNK よふかしのうたです(面白いので是非!)
ジャンプも毎週ちゃんと読んでいます
今までコンビニで買ってたんですけど、最近ジャンプラで定期購読をするようにしました
生活の邪魔にならないので神です

あと人に言うと結構ビックリされるのが折り紙です
最後にやったのは小学生だなんて人もいるでしょう
難易度によっては何時間もかかる物もありますが
綺麗に折れた時はめちゃくちゃ気持ちいいです!
ただの正方形の紙1枚が色んなものに変わるってのが面白いですよね
あと授業中バレないように折り紙をする能力が高まり、一円玉サイズの鶴を折れるようになりました
(1番上の写真です)

先日作ったもの

余談ですが、実家の玄関に僕の折り紙コーナーがあります



大喜利を始めたきっかけは


端的に言うと、日々の生活にもっと笑いが欲しかったからです

僕が初めて茶屋をやったのは今年の2月頃です
ちょうど共テが終わって2次試験対策をしてる時です
何してんだ勉強しろって話ですが、もうとんでもなく全てに疲れてたんですよね。
その時ふとTwitterで見た大喜利茶屋の面白い回答を思い出し、

そうだ大喜利をやろう

って感じで大喜利をはじめました
僕がTwitterであの茶屋のスクショを見なかったら大喜利とは無縁の人生だったことでしょう

第113回 冬の茶屋

この回答のおかげで今の僕があります


その後はちょっとした息抜きとして大喜利をやりながら勉強を頑張っていました
無事合格し受験が終わってからはゲーム三昧でしたが、今年の夏に復帰しました(笑いが足りなかったので)

名前の由来

ノリと勢いで決めたので大した理由も無いですが

カタカナ+漢字の造語
がよかったからです
カタカナと漢字を使った既成の単語で、最初にワンオペ育児が思い浮かんだので少し変えただけです
実家が農家だとか特別に農場への思い出がある訳でもなく、語感がいいという理由でワンオペ農場になりました

本当は自分の名字をそのまま使うことも考えていましたが、流石にヤバそうな気がしてやめときました
(自分の名字です!と言わなきゃいいだけだなって今思ってます)

茶屋には風変わりな名前の人が多い印象なので、
皆さんの名前の由来も知りたいです!

終わりに

なんとなくでも僕のことを知れたでしょうか
大喜利という趣味を通して色んな人と繋がれることを楽しみにしています🐄

とりあえず大喜利の目標としては
月桂になれるように自分のペースで頑張ります!!

最後まで読んでくださり ありがとうございました!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?