見出し画像

富山 金曜日ロードショーとジブリ展、能作のアフタヌーンティー(2)

14時のアフタヌーンティーに予約していた能作へ向かいました。
能作は、錫製品を製作、販売しています。こちらの工場のカフェでアフタヌーンティーをしているので行ってみました。
まず工場見学をします。


実際に触れて曲げてみます。
簡単に曲がりパリパリと音が鳴るのがわかります。
職人さんが作っている様子を見学します。

風鈴が並べられていて、色々な音色に癒やされます。阿波踊りの鉦鼓や、箸置きや、お皿など食器類も作られていました。

実際に使用された金型

楽しみにしていたアフタヌーンティーです。


今回は秋の食材を中心としたアフタヌーンティーでした。クッキー、オードブルと、スイーツになります。こちらのお皿は、錫で作られたもので、コップに入ったお水は、なめらかな口当たりでした。スイートポテトや、ガトーショコラなど美味しいものを食べて満たされました。

その後に、ガチャガチャでオリジナル小物入れを作っりました。簡単に名前を入れることができました。

アルファベットや数字を選びます


位置を決めます
完成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?