見出し画像

めっちゃ可愛いひつじのショーン手作りパン体験

ひつじのショーンのパンが作れるという事で滋賀県のローザンベリー多和田に行きました。
入場料は大人1人1700円。

ひつじのショーンといえばNHKで放映されたコマ撮りアニメーションです。ひつじたちがイタズラばかりしてて楽しいクスッと笑えるアニメです。

ビッツァーとティミーがバス停で
お出迎えしてくれる

至る所にショーンと仲間達がいます。ワクワクしながら園内に入ります。
写真が撮れるスポットもたくさんありました。

記念撮影スポット
ショーンの家の中の様子



アニメの中の世界がそのまま出てきた感じで写真をたくさん撮りました。

さて、お目当てのパン作りにいきます。まず小麦粉をこねるところから始めました。
そのあと、発酵させて、チョコチップを入れパン生地を型に入れます。

ショーンの形をした黒い生地、目やパーツのクッキーをもらえるので飾り付けします。

基本のパン
季節の花をつけたバージョンと普通の2種類

見本を参考に色々飾り付けをアレンジしました。

焼き上がりと記念撮影

出来上がりまで園内を散策します。
約1時間後に取りに行きました。思ったよりパンの膨らみはなく、うっすら焼き色がついて完成となりました。

食べるのがもったいないのでパンは持ち帰り、園内で食事しました。

ピザやケーキもショーンのお皿に入ってて可愛い!フォークで刺して食べるのが可哀想😢になってしまいました。

体験コーナーでマグネットや、ストラップ、缶バッチを作りました。

お土産屋さんでぬいぐるみや、クッキーなどを購入して帰ってきました。


パン作り体験、1200円から
クラフト体験は、500円から

ショーンの人形焼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?