見出し画像

10連休ってなんだっけ

(Photo by Benjamin Elliott on Unsplash)

おはようございます。
ただいまの時刻は8:37。

noteをはじめて早くも二日目で挫折しかけましたが、なんとかセーフ。
いや、初回の投稿が3/13なので、もはやアウトか……
まあ良しとしましょう。

さてさて、世間はGW最終日ですね。
私はといえば徹夜ですよ。
それも、二日目の。

いや、良いんです。仕事が遅かったり
アウトプットの質が高くなかったり、
原因は自分にあるので。

気持ち的にはまだまだ、がんばりたい。
でも、体が睡眠を欲している。
そこでつくづく思いました。
問題なのは、
人間が眠らないと体が持たない
ということだと。

生きていくためには、
寝ることはもちろん、食べないといけない。
体をきれいに保たないといけない。
ほかの人と、うまくコミュニケーションしないといけない。

私たちは、生かされている一方で
これらの負担を強いられているとも言える。

私は学生時代、人間はつくづく不完全な欠陥品だと憂いていました。
上記の本能に加えて、あらゆる煩悩がデフォルト。
真心ブラザース的に言えば
♪人間はもう終わり
だし、
吉田拓郎的に言えば
♪人間なんてららーらーららららーらー
だし。
なんだろう、さらに
たま的に言えば
♪さよなら人類
みたいな。


……いや、こうみるとめちゃくちゃ痛い人ですね。

そんなことを思い出しました。

オチも何もないですが、二回目だからいいか。
GW明けにいきなり、プレゼンあるし。
てかその準備何もしてないし。やば。

髪切る予定だったし、職場の人に借りてる本読んでないし、
4月の家賃振り込んでないし、会社の書類出してないし。

なんかいろいろやばみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?