見出し画像

体験会告知!1月14日(土)@浦和

音読道場さいたま支部、2023年第2回目の体験会を1月14日(土)13:30〜浦和で開催します。

日本語の最大の特徴は、一音一音が子音と母音がセットになっているということ。
母音を正しく発声し、日本人が古代から紡いできた名作を読むことは私たちの日本語能力を引き上げることにつながります。

どういうこと?と思われたかた、百聞は一見にしかず、ぜひ体験に来てください。

音読は全ての基本、子どもにとっては日本語能力が高まることで学力アップ、計算や作文に派生していきます。
大人のかたは学力アップにもう興味はないかと思いますが、物事がクリアになり、説明が上手になったりコミュニケーションが円滑になったり。正しい日本語の音を子どもたちの耳に入れることで、私たちの言語を継承していく役割を担うことができます。

ついつい熱が入りました(^^;;
明日、お待ちしています。
お申し込みはこちらからどうぞ

Facebookのイベントページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?