見出し画像

【音読キッズ】4月事務局だより

みなさま、こんばんは。運営事務局の志賀です。
今週のレッスンは暗算でしたね。
実は春から大人向けの「サイコロ暗算やり方講座」がはじまり、
私自身もキッズスクールと並行して講座を視聴(チェック)しています。
恥ずかしながら、「算数が苦手」と思っているのですが、5級講座を受けていて自分はかなり初歩的な計算が遅いだけなのかもしれないなぁ~と感じています。

今竹組や松組のレッスンを受けていて、なかなか思うように計算できないと感じている方は、その前の段階の計算のトレーニングを繰り返し練習するといいかもしれません。
キッズスクールは年齢でクラス分けをしていませんので、気になる方は前田さんに相談してみてくださいね♪


今週の音読は「更科日記」でした。
源氏物語に続き、更級日記も極限まで早読みにチャレンジしてください。
音読講座を受けた大人の方も、早読みを練習したところ読書やお仕事の書類を読むときなど、情報処理能力が格段にアップしたとおっしゃっていました。
松永先生の早読みは圧巻でしたね!みんなも小笠原くんと一緒に頑張りましょう☆


*音読道場キッズスクールでは、毎週金曜日にレッスンのご案内と事務局からメッセージをお送りしています。こちらはメルマガの一部を公開したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?