NOTEコラム_ヘッダー

中学生のお小遣いで借りれる賃貸を見つける5つの秘訣

僕ら全部で9件の物件を運用しているのですが、運営している物件の中には中学生のお小遣いでもやれちゃうくらい安い金額で借りれてしまう物件もあるんですね。(場所も名駅から徒歩15分で悪くないし、広さも7坪くらいあります。)

今回はどうしたらそんなに安く物件を借りることができるんですか?と聞かれることが多いのでその方法についてまとめてみました。

■中学生のお小遣いで物件を借りる5つの秘訣
①不動産に載ってない物件
②政治力
③ストーリー
④コミュニケーション能力
⑤熱意


■不動産に載ってない物件
物件を安く借りたいと思っているなら不動産会社から得る情報ではほぼ不可能です。市場にまだ出回っていない物件じゃないと常識ではありえない金額で物件を借りることはできません。

なので自分の足で1件1件チェックしていかないといけません。
地道な作業ですが好みの物件を安く借りようと思ったら少しばかり努力しなければいけまん。

ただし、僕は物件を探し始めて2時間で一軒家が見つかったということもあったのでこればっかりは運次第ですね。(その時は街中のおばあちゃんたちが集まってリアルバズが起きました。笑)


■政治力
不動産屋さんに載ってない物件ということはパターンが二つありまして、

ここから先は

1,429字

¥ 500

ありがとうございます!引き続き頑張ります!