見出し画像

悠仁さん、合格おめでとう

秋篠宮家の悠仁さん、偏差値75とも言われる
筑波大学付属高等学校に合格されました。
偏差値が40台と言われるお茶の水中学(男子)の
生徒が偏差値75の進学校に合格するのは凄いですね!

彼の通っている中学と、4月から通われる高校とでは
提携校進学制度が期間限定で設けられていて、彼はその
制度を利用しての進学のようです。

学習院にはハナから行きたくないようですね(^ー^)
一般入試ではなかったことから世間では非難轟々ですけど、
もとより秋篠宮家なんてものは国民に寄り添う気持なんか
さらさら無い訳ですから、数年前からの計画が実行された
だけなのだと思います。

まぁ、面白くはないけど、将来天皇になる可能性が高い
男ですから、学校くらいは好きに選ばせてあげましょうよ。
本当に彼で大丈夫なのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?