見出し画像

【PS5】デジタルエディションで十分!実機レビュー!

プレイステーション5をこれから購入予定の方。
ディスクドライブとデジタルエディションどっちにしようかな?と悩んでいる人いませんか?これから、デジタルエディションを使った感想をお届けしますので
ぜひ参考にしてみてください。

PS5はでかい!

少しでもコンパクトがいいと思いデジタルエディションにしました。
実物が届いて一番に感じたのは、、、
で、でかい!!!
ということです。
あらかじめ、本体の大きさを調べて、置き場所とかを考えておきましょう!
※店頭で展示しているディスクドライブを見ましたが、さらにでかいですwww

PS5でディスクは使わない?

最近、ダウンロードコンテンツやストリーミングが主流だし
金額的にも安く抑えられるデジタルエディションにしてみました。
実際に半年以上使っていますが、ゲームは全てダウンロード版で問題ないです。
※これまでの癖で、パッケージ版を買ってしまうミスをしてしまったので注意

映画やアニメもhulu(フールー)やNetflix(ネットフリックス)などで見れるため
全くBD(ブルーレイディスク)やDVDを使ってません。
もともと別でBD(ブルーレイディスク)レコーダーを持っているため
もし見ようと思えば、そっちで見れます。

現状まったく問題なし!!!

PS5のコントローラーに感動

コントローラーの性能が上がり、細かく色んな種類の振動の仕方や
ボタンの硬さが変化することで表現の幅が広がり、とても感動しました。
コントローラー自体にマイクとスピーカーがあり、
ボイスチャットも簡単にできます。
イヤホンジャックもコントローラーについてあるので
本体からコードを伸ばさなくていいという点も驚きでした。
ハードの購入はPS3(プレイステーション3)で止まっていたので、
個人的に進化が半端なかったです。

決定ボタンの配置変更

決定ボタンが○から✕に変わったので、慣れるまで大変です。
でも、すぐ慣れます。

PS5は処理能力が凄い

グラフィックが進化してて、感動します!動きもスムーズです。
マイクラも体験版でプレイしたところ、サクサク動きます!
Switchだと、処理が追いつかず、画質とか落として軽くしないと落ちてました。
もうスイッチと別にPS5用のソフトを買おうか迷ってます。
※決定ボタンの変更により間違ってダウンロードを押すというミスをしました。

充電ドック

コントローラーはワイヤレスなので、充電が必要です。
充電するときはUSBのケーブルを差しますが、
コードが丸見えで見た目がダサい、、、
せっかくコンパクトでかっこいい本体なので、スッキリ見せたい!
充電ドックがあると見た目もいいですよね。

まとめ

ほぼPS5の感想になってしまいましたが、
私は、デジタルエディションにしてよかったと思っています。
金額も安いし、見た目がスタイリッシュだし。
これまで使ってみて、ディスクで悩んだことはないです。

いろいろ加味して、選んでみて下さい。

最後まで見て頂き感謝感謝!

https://onayami-busters.com/2021/06/15/ps5de/

お悩みバスターズより

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?