見出し画像

静岡東部のオフ旅記録 2日目

1日目に引き続き、2日目も順番にここ楽しかったな〜ここ良かったな〜って話をしていきます。
(東部パンフのネタバレがガッツリあります)

2日目は9時半にレンタカーを借りて、19時の車返却時間までパンフに載ってる場所をたくさん回りました。運転してくれた友達に本当に本当に本当に感謝……🙏


2日目は、沼津深海プリン工房→沼津で海鮮丼(パンフに載ってない)→甘味処どんぐり→伊豆パノラマパーク(碧テラス)→修善寺温泉街 リバーテラス杉の湯→修善寺プリン工房→ Bakery&Table 東府や足湯カフェ→柿田川公園

というスケジュールで動きました。





沼津エリア

まず10時開店の沼津深海プリン工房へ行きました。専用駐車場はありませんが、目の前にコインパーキングがあるのでわざわざ探す必要はなかったです。開店したてに行ったので他にお客さんもおらず、スムーズに深海プリンを買うことができました。食べる前は「ラムネとプリンの組み合わせってどうなんだろう?合うのかな?」と不安でしたが、ラムネゼリーの甘みとコクのあるプリンが絶妙にマッチしててすごく美味しかったです!深海プリンの見た目もすごく綺麗で、水色のモンたまと写真を撮ったらめちゃくちゃ合ってて可愛くて最高でした……

モンはるも色合いめちゃくちゃ合う


あとすごく可愛いサブレの缶が売ってたので、お土産用に何個か購入。賞味期限も約2ヶ月先で余裕があったので、オシャレなお土産買いたいなーって人におすすめです。

おもわずパケ買いしました



このまま甘味処どんぐりへ向かう予定でしたが、「せっかく沼津に来たからには海鮮丼が食べたい!」と友達が言って、確かにプリンだけじゃもったいないかも…となったため、パンフには載っていませんが、プリン工房のすぐ隣にある『海鮮丼専門店 伊助』へ行きました。このあとどんぐりで食べる予定があったので、お腹いっぱいにならないように友達とシェアして海鮮丼とあら汁を食べました。超〜〜〜〜美味しかったです!!あのとき海鮮食べたいって言ってくれた友達ナイスすぎました……

モンちゃんが食べたそうに見ている



そのあと車で10分ほど移動して甘味処どんぐりへ行き、フルーツポンチと鮭茶漬けを注文しました。ここは注文方法が独特で面白かったので是非直接体験して欲しいです!環くんは鮭茶漬けは頼んでいませんでしたが、甘いのだけでなくしょっぱいのと両方食べれた方が味に飽きが来ず、自分的には助かるので頼んで良かったです。なんなら環くんはフルーツポンチ(ブルー)を頼んでいたのですが、間違えて普通のフルーツポンチを頼んでしまいました!なので結局パンフに載っていないご飯を食べましたが両方とも美味しかったです!笑

緑色が綺麗だね


ほっとする優しい味



食事の後はパンフにも記載してある、店オリジナルのステッカーが7枚入ったガチャガチャ(1回200円)が店の外にあったので、試しにやってみました。本当に変なシールが入ってるので、友達とやって「なんだこれ!」って言いながらシール見るのが楽しかったです。『激辛』と書いてあるシールがあって、そーちゃんのぬいに持たせたら可愛いだろうな…と思いました。

シールを紹介してくれるモンたま


伊豆エリア

その後、車で30分ほど走った先にある伊豆パノラマパークへ行き、碧テラスへ行くためのロープウェイに乗りました。ロープウェイから外を見るモンちゃんの写真がめちゃくちゃ可愛く撮れて、それだけでロープウェイ代の元が取れたな…と思いました(往復2500円)。

モンたまくん初ロープウェイ
モンちゃんの後ろ姿はかわいくてすごい


景色もすごく綺麗だったのですが、行きはモンちゃんの写真ばっかり撮ってしまいあまり景色を見れていなかったので、帰りのロープウェイでしっかり堪能しました!ロープウェイ自体はゆっくり進んで行きますが、乗ってすぐに一瞬加速する時があって、それがめちゃくちゃテンション上がりました。

碧テラスはパンフにMEZZO"の写真があるので、同じドリンクを頼んで同じポーズをしてパンフ再現の写真を撮ったりしましたが、外が本当に本当に本当に暑かったので素早く写真を撮ってドリンクを飲んだらすぐに帰りました……笑  ドリンクは冷房のかかった室内で飲める場所がありますが、椅子がほとんど無いためゆっくり過ごすには向かないかな…と思いました。
碧テラスは6月22日(土)~10月31日(木)の間、ボードウォークとさえずりの丘展望台のリニューアル工事を行っているため、その近辺は通行規制を行っています。私たちは暑さに負けてすぐに帰ってしまったけど、山頂展望広場など他にも楽しめるエリアはあるので、もし行ったら写真等あげてくださると嬉しいです。写真を見て行った気分になりたいです。

暑い中頑張ってくれたモンちゃん達


ロープウェイを降りたらブルーマーケットというめちゃくちゃオシャレなお土産屋さんがあるので、そこでお土産を爆買いしました。新幹線構内には売ってないオシャレなお土産がたくさんあって、物欲が止まりませんでした……。車だと荷物を気にせずお土産が買えるので、「レンタカーって……最強!!」になります。お店の至る所にテディベアが置いてあって、一織が好きそうな内装だな……と思いました。

そして!そーちゃんが虎於にお土産で買っていたマルちゃんのハイラーメンを買えました!!これが1番買いたかった!!!! ブルーマーケットがオシャレなお土産ばっかりなので「本当にマルちゃんのラーメンなんて置いてあるのか…?」と少し疑っていましたが、お店の奥の方に置いてありました。他のお土産よりも減ってる感じだったので、私たち以外にもオフ旅に来たオタクが買ってるのかな…と思ったら嬉しくなりました。
たくさん買い物して大満足でしたが、パンフに載っていた琥珀糖を買うのを忘れてしまったのが心残りです……。

お土産良かったね〜〜☺️




その後、パノラマパークから車で20分ほど走った先にある修善寺温泉街へ行きました。パンフに載っているMEZZO"と同じように、杉の湯で足湯をしてきた………………んですけど、想像の5倍くらいめっっっっっちゃお湯が熱かったです!笑 MEZZO"の2人は涼しい顔して足湯してるけど、パンフの撮影は春頃とかなのかな……それなら適温なのかも……と思いを馳せながら灼熱の足湯に浸かりました。長くは浸かってられなかったけど、意地でもパンフ再現の写真を撮れたので良かったです。お湯はめちゃくちゃ熱かったですが、歩き回って靴の中で蒸れてた足がすごくスッキリしたので、熱いの大丈夫だよ!って方は是非体験してほしいです。

モンちゃんに足湯はちょっと難しいかな……


ここにMEZZO"の2人が…と思いを馳せれて良かった



足湯の後は桂橋行ったり筥湯の外観の写真撮ったりして、最後に修善寺プリン工房へ行きました。お店の人がすごく親切に対応してくださり、とても美味しそうなのもあってたくさん購入しました。
パンフに載ってあるクラシックプリンの他にも、竹のデザインの器に入った修善寺プリンも購入。抹茶味の修善寺プリンには黒蜜ソースがついて、プレーン味だと黒蜜かカラメルソースか選べました。

3種類のプリンを制覇して満足気なモンたま



この時点で15時半くらいで時間に余裕があったので、三島スカイウォークに行こうか〜って話をしていましたが、友達が既に行ったことがある&せっかくレンタカーに乗ってるし!ということで、友達の提案でBakery&Table 東府や足湯カフェへ行きました。

それがもう大正解で、足湯カフェがめーーーーっっっちゃくちゃ良かったです!! まず景色が最高にオシャレで映えがすごく、映えがすごいということはモンちゃん撮りも捗るということ。。。16時に着いたので(閉店17時)、人も少なくて日差しもキツくなくて日陰の場所に座れて…という感じですごく快適に過ごせました。

めちゃくちゃ綺麗



ランチタイムは過ぎていましたが、店内にあるパンを購入して足湯をしながらゆったり食べれて大満足でした。パンはリンゴとシナモンの甘いパンと、人気No. 1の米粉のカレードーナツを注文しました。カレードーナツは中にゆで卵が丸々一個入っており、スパイシーなカレーと卵のまろやかさがマッチしていて最高に美味しかったです!他にも美味しそうなパンがたくさんあったので、お腹が許せばもっと食べたかったです……!

甘いパンと辛いパンを交互に食べれる幸せ


あと修善寺の灼熱の足湯の後だったので、ここの足湯の温度がちょうど良いぬるさですごく快適でした……笑  お店の人がお湯の温度どうですか〜?と聞いてくれたらしく、友達が「すごくちょうど良かったです!」と言ってくれました。ありがとう!!私もそう思います!! !!

ここの足湯カフェは、パンフには『アクセス手段は基本車のみ』とかかれており、公共交通機関で行こうと思うと、伊豆箱根鉄道 修善寺駅から東海バスに約25分乗り、「吉奈温泉」バス停下車後、徒歩約5分かかかります。そのため来られる人は限られてしまいますが、すっっっごく良かったので行ける人は是非行って欲しいです!でも夏だとお昼時はかなり暑いと思うので、お昼を過ぎた15〜16時ごろに行くと快適に過ごせるかな…と思いました。ランチタイムのラストオーダーは15時45分のため、ランチが食べたい場合はそれまでに行くのがおすすめです。

緑と青のコントラストが綺麗すぎる



おまけ

17時に店を出て、19時のレンタカーの返却時間までまだちょっと余裕あるな……となったので、急遽柿田川公園へブルーホールを見に行きました。しかし帰宅ラッシュの時間もあってかなり渋滞してており、40分くらいで行けるかなと思ったのですが、実際には1時間くらいかかりました。レンタカーの返却時間が迫ってたので、本当にブルーホールを見に行って写真撮って即帰る!という感じになりましたが、すごく綺麗でした!

本当に青い!!



その後、19時前にレンタカーを返却し、新幹線に乗って帰宅する….という1泊2日のオフ旅のスケジュールでした。パンフレットに載ってる所にたくさん行けてめちゃくちゃ楽しかったです!レンタカー代は6500円くらいで、ガソリン代もこのnoteに書いたところを1日回って1000円以下だったので、車に乗れる人はレンタカーをめちゃくちゃおすすめします!




結論:レンタカーって……最強!!!!!!!!!




今度また中部の方にオフ旅に行くので、またnoteが書けたらなぁと思ってます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?