静岡東部のオフ旅記録 1日目

1泊2日で静岡東部のオフ旅に行きました!すごく楽しかったので、これは記録に残すしかない!と思いnoteを書いています。とりあえず1日目から順番に楽しかったな〜ここ良かったな〜って話をします。
(東部パンフのネタバレがガッツリあります)

富士山三島東急ホテル

まず10時ごろに三島駅に着いたら、駅のすぐ近くにあるホテルへ荷物を預けれたのがすごく楽で良かったです。オフ旅で泊まるホテルがまだ決まってないよ〜という人は三島東急ホテルがおすすめです。また、ホテルへ行く道中にそーちゃんのポスターがあるベルマートキヨスク三島南口の前を通ります。そして三島東急ホテルのロビーにも環くんのポスターがあるので、泊まるホテルに向かうだけで2人のポスターが自然と見れる工程になるのでめちゃくちゃお得です。

三島東急ホテルは他にも、部屋が綺麗、大浴場の景色が綺麗、大浴場の洗い場のしきりがしっかりしてて他人があまり気にならない作り、ホテルの寝巻きが上下別れてるタイプ、といった良いポイントが沢山ありました。ただ2人で行く場合、オフ旅のプランはダブルの部屋しかなかったため、絶対ツインが良い!という人には向かないので注意です。

モンちゃん大集合

でも!!ホテルのロビーに常に環くんのポスターがあるので、ホテルを出たら環くんに「いってきます」ができ、ホテルに帰ってきたら環くんに「ただいま〜」と言えるのがすごく良くてめちゃくちゃQOL上がったのでおすすめです!! 環くんのかっこよくて可愛い顔を見て1日を始めたい人は富士山三島東急ホテルにGOです!!!!

最高の景色すぎる

三島エリア

1日目は三嶋大社→駒井精肉店(みしまコロッケ)→熱海プリンカフェ2nd→ニューアタミ(定休日だったので写真だけ)→熱海サンビーチ→平和通り商店街(ここはパンフに載ってない)→ホテルに戻る
といううスケジュールで動きました。

まずは三島駅から徒歩20分程度の場所にある三嶋大社へ。オフ旅中に雨が降りませんように…….体調を崩しませんように……事故が起きませんように……と、神様にオフ旅祈願をしてきました。お参りの後は、パンフに載ってある顔はめパネルを探しましたが普通に歩いてたときは見当たらず、諦めて駒井精肉店へ向かう方面にちょっと進んだら偶然見つけたのでラッキーでした。

人間の存在を極力無くして撮ったモンの写真

そのあと駒井精肉店へ行き、みしまコロッケを購入しました。コロッケはすごく美味しかったけど、猛暑の中コロッケを食べながら三島駅まで歩いて戻ったので、口の中がめちゃくちゃ乾きました。。。水分補給、とても、大事。

袋の文字のデザインがかわいい

熱海エリア

三島駅へ戻ったら電車に15分乗り熱海へ向かいました。その後、熱海駅から徒歩で20分ほど歩き、熱海プリンカフェ2ndへ。ここのカフェのフォトスポットが超絶可愛くてぬい撮りがめちゃくちゃ捗ったので、ぬいを連れてオフ旅に行く人は絶対に行った方が良いです!!!! 暑い中歩いて疲れてたので、メニューはプリンアイスを注文しました。ひんやりしてて味もすごく美味しかったのでオススメです!

サイズも小さめで食べやすい

フォトスポットかわいすぎる

ポスターのそーちゃんはここのカフェに売ってある熱海プリンを持ってるので、このあと熱海サンビーチ行って写真撮る人はここで熱海プリンを買って行くのを忘れずに💪

お土産屋さんのニューアタミは熱海プリンカフェ2ndのすぐ近くにあります。水曜が定休日で、私が行った時はお店はやっていませんでしたが、お店の人がパンフに載ってるお土産はこれですよ〜って教えてくれたり、快く写真も撮らせてもらえてすごく優しかったです。買い物したかった……。

環が龍之介に買ったお土産

そのあと歩いて熱海サンビーチへ。日差しと風と砂と戦いながらそーちゃんのポスター再現しようと頑張りました。砂浜を歩くので黒い靴の人は砂汚れが目立つので注意。 日差しが超絶ヤバいので日傘は絶対に持ってったほうが良いです。

スカートが砂まみれ\(^o^)/

そのあとバスに乗って熱海駅へ戻り、予定ではレストランフルヤでご飯を食べようと思ってたのですが、お店がやっていませんでした。残念。。。このお店は不定休なため、営業してるかは運次第な感じです。そのためパンフには載っていませんが、平和通り商店街付近を散策し、ホタテの焼いたやつや、いちご飴やりんご飴を食べてお腹を満たしました。友達はアワビを食べて死ぬほど美味しいと言っていたので興味ある方は是非食べてみて下さい!

バター醤油味は神

この時点で15時半くらいで、かなり時間に余裕がありました。熱海は17時ごろ閉店の店が多いと聞いていたので、気持ち早めに行動したのが良かった気がします。その後熱海を離れて三島へ戻り、16時ごろにホテルにチェックインしました。

汗でベタベタだったため大浴場へ行って汗を流し、ホテルで20時までゆったり過ごした後に、夕飯を食べに「貝出汁らぁ麺 燈や 三島駅南口店」へ行きました。ここはパンフに載ってないですが、三島東急ホテルから歩いて数分の場所にあるのでとても行きやすかったです。昼は11時半〜14時、夜は20時〜4時まで営業しています。

ここの醤油味の貝出汁ラーメンがすっごく美味しかったです!1日歩き回って汗をかいた疲れた身体にラーメンの濃い汁が染みわたりました。。。

塩分って最高

これで1日目のオフ旅は終了です!
長くなったので2日目のnoteはまた今度書きます。2日目はめちゃくちゃパンフに乗ってる場所に行ったのでさらに長くなります。まじか。