見出し画像

Ma vie à Paris commence.

2023/4/1
とっても区切りの良い日付の早朝、CDGに到着。

羽田の検疫が激混みで、1時間15分も並んだ末に、
扉が閉まるギリギリに飛行機に滑り込み。
その後も出国直前までのパッキングとかの疲れで、おおよそ8時間くらい爆睡。起きてから映画3本くらい観て、ごはん食べたりしてたら、気がつけばフランスに到着していました。笑

着いて早速、フランス語の先生からおすすめされていた、
マレ→リヴォリ通り沿いをお散歩。
とても天気が良くて、そのままずっと西に向けてエッフェル塔まで歩ききって、最後にエッフェル塔に「2年間よろしくお願いします」とご挨拶して帰宅。
「今日からパリ生活始まるのかあ〜」と思うと、不思議な気持ち。
まだ観光客みたいな気持ちが抜けない。

いつか初日にやったこと、感じたことが懐かしくなる日が来るんだろうなあ。
Petit à petit, je vais prendre l'habitué🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?