見出し画像

目指せ完熟!の3曲/チェーンナーさん企画「お正月カラオケ」

年末にひとりカラオケ3時間で燃え尽きて以来、年明けはまだカラオケに行っていない私です。

そんな中、チェーンナーさんの「お正月カラオケ」企画に乗っかります!
とにかく3曲選んで語るというこの企画、

私はいま練習中のアニソン3曲をピックアップすることにいたしました!

①シャウトに胸アツ!『KICKBACK』(米津玄師)

アニメ「チェンソーマン」の主題歌として人気を博しているこの曲。さまざまな映画のワンシーンを模倣していることで、話題となりました。
米津さん本人出演のMVでは謎の筋トレ映像がエモい。ひまな方はそちらも探してみてくださいw
モー娘。へのオマージュで「しやわーせになりたーい」と歌うところがポイント。テンションぶちあがる一曲です。


②ユニゾン節が輝く!『カオスが極まる』(ユニゾンスクエアガーデン)

超アップテンポのゴリゴリバトルモードのこの楽曲、「Fate/Grand Order」の『Phantom Joke』を思わせる疾走感がありますが、一方で「熱狂の中の静寂」を思わせるような部分もあり、サッカー試合中の競技場の一体感のようなものが如実に表れているように感じました。後半の畳みかけパートがポイントです!

③クレッシェンドの歌い上げ!『escalate』(Aimer)

PS4ゲーム「ニーアオートマタ」がアニメ化されました。オープニング曲はエメ(あえてひらがな表記)の「エスカレート」(あえてひらがな表記)。ストーリーによって26種類のエンディングに辿り着くゲームでは、私は8種類くらいのエンディングしかみていませんが、息子は26種類コンプリートしたようです。26種類の中には「セーブデータが全削除されるエンディング」があるので、それを一番最後に持ってくるのがコツとのことでしたが、そこまではやり込めませんでした。
エメさんの「エスカレート」は、アニメの原作であるゲームの世界観が深く表現されていて胸に刺さります。
「ニーアオートマタ」と言えば「amazarashi」の『命にふさわしい』がテーマ曲でもありますが、そちらはさんざん歌ったので、今回はこちらをピックアップ!

さあ、この春はこの3曲を歌いこむぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?