noteにはスゴい人がたくさんいるなあ!/belltreeさんの「神社の絵」

昨日公開した「冬の合言葉」という朗読の記事に、belltreeさんという方が「スキ」を押してくれていました。

ありがたやー、と思いつつお訪ねしてみてビックリ!凄いモノを見てしまいました。

お訪ねしたページの自己紹介コメントには「神社が好きです。 参拝した神社をメモにしました。」とシンプルに書かれているんですが、どっこい!そこには単なる「好きです」レベルではない衝撃のコンテンツがありました。

私は「ちょっと神社・仏閣が好き」くらいの北海道民なんで、細かくとやかく言えるレベルではないのですが、それでもスゴイということくらいは感じます。

最新の記事は「京都・平野神社」ですが、note内では300弱の記事が公開されています。

どうやらルーズリーフにシャーペンで書かれているよう。でもパースといい、アングルといい、濃淡といい、趣味の範疇ではとても収まらない、明らかに「有料レベル」の作品です。

神社への敬意と愛情に満ち溢れた柔らかいタッチの絵。それぞれのお社の祭神から参拝の方法まで備忘録的につづられ、見ているこちらまで清浄な空気が伝わってくるようにも感じます。

さらに驚いたのはこちら!

なんと、メインコンテンツはツイッターだったのです!

いやもうコレ、出版してたら10冊くらい出せてるやないかい!

・・・と半ば無意識にツッコんでしまいましたが、私が知らないだけでbelltreeさんはギョーカイでは有名な方なのでしょうか!?そうだとしたら大変失礼いたしました(m_〇_m)

時間をかけて丁寧に描かれたんだなあ・・・。その積み重ねに敬意を表します。

いずれにしても、この驚きを誰かに伝え、共有したい!そんな思いでご紹介させていただく次第です。

belltreeさん、この先、時間をかけてちまちま覗かせていただきます!ご縁に感謝!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?