見出し画像

「金持ちジュリエット」/ショートショートnote杯

ヒロキがシャワーを浴びている間に、テーブル上で彼のスマホが、ぶぶぶ、と振動した。発信者名が目に入る。

『金持ちジュリエット』。

かわいそうに、と私は思った。

ヒロキの太客なのだろう。持ち金を巻き上げられているとも知らずにのぼせ上っている女。それが彼女なのだ。だが、黒い画面に戻ったスマホを眺めているうちに、疑問がわいた。

かくいう私は、何と登録されているのだろうか。

好奇心に負け、電話をかける。

ぶぶぶ、という音とともに表示された文字列は、私の自尊心を大きく傷つける屈辱的なものだった。

性奴隷のように蔑み、一時的な欲望のはけ口としてしか見ていない言葉。

私の出自を見下し、人としての尊厳をも深くえぐる言葉。

これなら『金持ちジュリエット』のほうが、どんなにマシか。

手早く服を身に着ける。ヒロキのご自慢のオイルライターに火をつけ、ベッドの上に放り投げる。見る見るうちに広がる炎を確認し、私はそっと部屋の扉を閉めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?