見出し画像

2024年上半期を振り返って240626

明日から2日間有給休暇を取得しているため、今日が6月最終出勤日、かつ2024年上半期最終出勤日である。



今年の上半期は、
ダイエットを決意したり(挫折)、
転職しようとしてみたり(挫折)、
資格勉強してみたり(挫折)、
友人を作ろうとインターネットを彷徨ったり、本をたくさん読んだりした。

3月から始めたNOTEもなかなか続いていて嬉しい。

軽く振り返ります。



■恋愛
何度か浮気しかけたが、結局誰とも会っていないのでセーフとされたい。

彼氏とはほとんど喧嘩せず、たくさんの時間を過ごすことができた。

昼食のお弁当や、夕飯を毎日作ってくれて感謝しかない。

そんな彼氏のTwitterを数日ぶりに覗いたら、肌着でベースを弾いていてウケた。

Vネックがありえないくらい深いし、胸張ったら乳首が浮き出る薄さの肌着。
えちえちYouTuberみたいだなと思った。
(巨乳の人が楽器を弾いていて登録者が男性ばかりのチャンネルって無数にありますよね・・・!)

付き合った当初は二人ともお互いの言われたくないことが分かっておらず、泣いたり、怒らせたり、怒ったりぶつかる事が多かったように思う。

最近は基本的に穏やかで楽しい毎日を過ごせているので、同棲もポジティブな意味で今じゃなくてもいいかな、と思えるようになった。

以前別の恋人と同棲していた際に生じたマンネリ化を今回も起こすわけにはいかない。

まだ「生活」ではなく「恋愛」を楽しんでいきたいと思っている。



■仕事
昨年12月に険悪だったパートさんが辞め、ほぼワンマンで3月までは頑張った。

全然一人でこなせる量の仕事しかないのに、4月から同じ仕事をする人が正社員で一人増えた。

彼女は最初から報連相がなさ過ぎて不安だったのだが(分からないまま仕事を進めたり、完成していないものを完成したと報告してきたりする、報告が無い時も多い)、入社から3ヶ月ほど経った今も仕事がかなり雑なところがあり、正直邪魔だなあと感じることが多い。

先日の飲み会での写真を彼氏に見せたところ「ゴブリンだ!」と返され、かなり笑った。(悪い)

そのため、最近彼女のことは緑色で口を大きく開けたゴブリンだと認識するように心がけ、ゴブリンだからミスしてもしょうがないよね・・・。ゴブリンはこういうこと気づけないよね・・・。と考えるようにしている。

また、一番お世話になった上司が今月いっぱいで退職する事になった。

感謝はしているが、大好き!大信頼!!ではないため、まあ退職に関しては受け入れるしかないな~という感じである。

トップは相変わらずぼんくらであるが、直接サシで関わる事を最近避けているため、転職活動していたころと比べるとかなり関係は良好である。



■読書
主に電子図書館、たまにガチ図書館や彼氏の家でガチの本(紙媒体)を借りている。

上半期に読んだ本は51種類、定価で購入すると76,000円ほどになるらしい。(よつばと!が1万円くらい占めているが、それを除いたとしても66,000円・・・!)

お得すぎる~!!!


全ての定価を調べるの、結構面倒だった

下半期も適当に本漁っていきたいと思います!ヤー!!!!



■友人
少し考えるのが億劫なので、箇条書きで行きます。
・明日から京都に親友と旅行に行く
・元親友から3週間ぶりにlineの返信が来たが彼女のルーズなところ、正直しんどい
・後輩とは断絶ルートっぽい
・ネットで知り合った友人にこちらから働きかけるのが億劫

友人付き合いが下手すぎる・・・。
恋愛極振り女・・・TT



■2024年下半期に向けて
昨日ネットで可愛いニットを2着購入したので絶対に冬までは生き延びなくてはならない(太宰)

先日彼氏とブラサイズを測定してみたらB75とかで、私一番太っていた時F75とかだったのにか???うそげろ???となったので、アンダーを細くする、すなわち痩せていくことをゆるく決意しました。

同棲は多分しないし、特に目標とかないけど、まあ心身の健康を保って毎日楽しく生きていけたらそれでよいです!




おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?