見出し画像

【バッグの中身】写真、撮ってみた

はじめまして、あんこです。

去年の秋、Twitterのアカウントをすべて凍結され、いくらがんばっても解除できないし新しいアカウントも作れないという悲劇に巻き込まれ、

(規約違反は特にしていないのですが、プロフを変えただけで凍結される時期にうっかり変えてしまったためと思われます・・・10年以上ツイ廃だったのに・・・一緒に自問自答ファッション講座を受けた方々とも繋がってたのに・・・イー〇ン・マスクへの恨みは一生忘れない

悲しみに暮れたのちにnoteをもそもそ始めることにしました。


さて、少し前にあきやさんがアップされていたこの記事↓

を見て、「わかる~~めっちゃ楽しいよね人のカバンの中身見るの・・・!」とめちゃくちゃ共感したので、わたしもやってみようと思います。


【全体図】

ヌーン

ちょっと待って・・・私の荷物・・・柄が多すぎ・・・!?(口を押さえながら)
見事に無地のものが一個もないことに改めて驚いた。

でもよく考えたら服やバッグも柄物がすき・・・。私は30代前半なのですが、無地の服を買うようになったのなんてここ最近です。

①お財布

キャワワ!

今年に入ってから使い始めた、「文庫屋大関」のいちご柄のお財布!
キャワイイ~!!!よく見るといちごが赤とマゼンタの2色なところも飽きがこなくていい。

先述したとおり私は柄ものが大好きなのですが、自分の本名が果物に関連付いている名前だからか?なかでも「果物柄」が大好き。果物柄のものを見たら脊髄反射で「かわいい!」と思ってしまう・・・。

ついこの前までは「印傳屋」の花柄の長財布を使ってました。が、

①最近小さいバッグを良く持つので長財布だと入らない場合がある
②たっくさんかわいい柄がある文庫屋大関のお財布が1つは欲しかった

という理由でクリスマスにプレゼントしてもらいました。

ちなみにめちゃくちゃかわいい柄が満載で迷うこと必須の文庫屋大関はこちら↓ 財布以外にもたくさんグッズがあります。迷え迷え~~!!


②ポーチ

女児の持ち物か?

見ただけでお分かりになる方もいると思いますが、こちらはかつて平成生まれが熱狂した「SWIMMER」のもの。

SWIMMERもchocoholicも大大大好きだったのにどうして無くなってしまったの・・・?

という悲しみはさておき、どうです?このポーチ。まるで小学生女児の持ち物。でもかわいいからいいの。
「流れ星+プラスチックのジュエル+猫+キャンディ+テニス+パール+ビニールポーチ」という、可愛さの暴力。もはやよくわからない。

さらに私がヤクルトスワローズファンのため、つば九郎のチャームと名古屋で買ったぴよりんのチャームをそこに付けるという意味のわからなさ。

③ポーチの中身

ここにきて急なアラサー感

左上から時計回りに、ヘアゴム(飲食店で一時的に髪をまとめたいとき用)、ミラー、KATEのリップモンスター(01 欲望の塊)、キュレルのリップクリーム、ロクシタンのハンドクリーム、ビュリーのリップバーム、中村屋一門の匂い袋、安産守、厄除守、旅行守、イスクラの板藍のど飴、スシローでもらったたまごっちのシール。

お守り多すぎ問題。

どんだけ守られたいんだよ・・・。まあでも妊娠中の身としては安産守は持っておきたいし今年後厄だから厄除守も持っておきたいしハワイで買った旅行守はかわいいという理由で持っておきたいから仕方ありません。
(お守りを複数持つと神様が喧嘩するという説は気にしていない)


④常備薬類ポーチ

ここにもしつこくつば九郎

これは「印傳屋」のもの。青紫の色味と綺麗な柄が気に入っております。
常備薬とか、絆創膏なんかを入れています。

というか今まで普通に印傳、印傳って書いてきましたが、印傳って簡単に言うと「鹿の革に漆で柄をつけた」ものです。

それを扱っている会社でいちばん有名なのが「印傳屋」さん。山梨に本店があり、そこが圧倒的に品ぞろえが良いですが青山や名古屋にもあります。

オンラインショップもあるよ↓


⑤パスケース

モフモフひつじ柄

こちらも「印傳屋」。
印傳屋は毎年、その年の干支の柄のアイテムが限定で出るのですが、私は未年なのでひつじ柄。

印傳屋は革×柄と色の組み合わせが無限にあるので、そこから自分のお気に入りを探すのも楽しいです。

⑥ハンカチ×2

ハンカチはサイズ違いで2枚

LOVERARY BY FEILERとDisneyのハンカチ。
私は超がつくほどの汗っかきなので、常にハンカチは2枚持っています。

FEILERのハンカチは吸水力がめちゃ良くてけっこう使っても湿らずにいてくれるので、こちらは手を洗った後用。FEILERもかわいい柄ありすぎて悩みますよね~~~!!全部欲しいもん。

Disneyのパイル生地のハンカチは汗吹いたり匂い嗅ぐ用(ライナスの毛布)。これはプーさんとピグレットとティガーがのびのび森を歩いててかわいいので気に入っております。

まとめ

いかがだったでしょうか~~~!!!
だいたいいつもこれに、iPhoneとキーケース(載せ忘れたけどキーケースも印傳屋のミモザ柄)を持っています。(懲りずに柄)

バッグの中身はあんまり人に見られるものではないから、バッグよりもその人っぽさとか趣味ががより出やすくて面白いですよね。

これからもかわいい柄のアイテム、探していくぜ~~~!!!


#自問自答バッグの中身 #自問自答ガールズ #自問自答ファッション #バッグの中身


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?