見出し画像

にっき

久しぶりに日記再開
今週で終わるかも

06/18(月)

母とドライブ

下道をつかって運転したいというので、深夜3時に出発。

化粧する時に動画みようと思って再生したら、永田の「ミント・ミント・ボーイズ」のタイトルコールがデカすぎて母が起きた。アラーム代わりにちょうどよかったのかもしれない。

夕方から雨予報だったけど、ある程度行きたいところとか外出るタイミングを終えて、まあまあ暗くなってから雨降りだしたからよかったな〜。

ハイキングしたんだけど、ちょっと登ったあたりで写真撮ってたら、外国人ニキに写真撮ってるポーズを「バタフラ〜イ♪」っていじられた。咄嗟のことに何て返したらいいかわからず「フライハーイ♫」って返したら笑ってた。よかった、山で滑んなくて。

06/18(火)

今日も今日とてドライブ
この日は家族で。兄が新車を購入して、もしかしたら今日乗れるかもって話だったけど、色々あって1週間後に納車日はずれたみたい。

お酢を使った料理の専門店へ行く。

ばかうまい。コースだったんだけど、一発目の食前酒からガッツポーズしちゃった。間違えた、食前酢か。メイン料理は色々選べて白身魚のやつにした。うんめ〜。

お腹いっぱいになっちゃって後半の記憶あんまりない。

ごちそうさまでした。

06/19(水)

3連休明けの出勤。
全く頭が働かなくて草だった。

帰りがけに同期が自席へ話に来て、明日出勤か聞いたところ、同期は明日から3連休とのことだった。最高じゃん。ええやんけ。聞くと、旅行の予定だって。最高じゃんね。土産話でも聞かせてねって言おうとしたら間違えて「お土産くださいね!!!!!」と口走ってしまって、全力でお土産ねだるマンになってしまった。失態、失態。

06/20(木)

最近mont-bellのリュックを購入した。

底面にチャックがあり、その中に雨避けのカバーがついているタイプのものを購入したのだが、これがまた、最高。

今日は雨が降っていたので、機能性を存分に感じられ、つくづく良い買い物をしたとニヤけて仕方なかった。最高。何度でもいうけど最高。

それはそうと、今年のプチ目標にモンベラー(mont-bellのアイテムを沢山持ちし者のこと。勝手に言ってます。あったらすまん。)になることを掲げている。

毎回購入金額的にポイントカードつけた方がいいって!!って店員に言われてるが、断ってる。たしかに、そう思う!!!そうした方がいいと思う!!ってわかってるんだけど、なんかポイントカード出すの苦手なんだよな。財布にも色々入れたくないし。でもつくった方がお得なんだよな?多分。でも既に何回か店舗行く度にポイントカード断ってるから、ある日突然「はい、つくります!」って言うのちょっと恥ずかしいというか勇気いるな。もしポイントカードつくったらこれからはオンラインで購入しようかな。オンラインでもポイントカード制あるのかわからないけど。

もう少し暑くなったらモンタベアのTシャツ買お〜〜〜

06/21(金)

デジカメ買った。着々と欲しいものを買っている。いい感じ。でも金ない。しばらく帰り道のコンビニを控えよう☝️

XみてたらGinger Rootがタワレコにいる写真流れてきて、「は????」ってなった。5都市で1日ずつまわってたらしい。行きたかった  ;   ;
samm henshawの時も同じように事後で来日に気付いて、奥歯噛み締めたの思い出した。勿体ねェ〜。せっかく同じ時代を生きてるんだから、ひとりでも多くの天才を生で拝まないとだよね。

06/22(土)

湿気がいやすぎる。会社着く頃には汗だく。
でもお手洗いのハンドソープが補充されててうれしかった。

06/23(日)

会社の人たちでBBQ

でっけえ肉食べて大満足
後半お腹いっぱいになりすぎて皆頭まわんなくて、初めて買ったCD何?とか自由研究したことある?とか話してた

BBQの何が好きって解散した後のお風呂が気持ち良すぎることにあるよな

最高の休日

明日からもがんばるぞ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?