見出し画像

ニッキ

繁忙期、入りましたか。

07/01(月) 遊んだ

ラーメン食べた🍜
中華そば頼んだんだけど、ラーメンと違うの???気になったから今調べに行ったら同じらしい。呼び方に地域差がある、だったり醤油ベースのあっさりしたのを指す、だったり色々書いてた。この世、知らないことだらけすぎ。楽しい〜。

〇〇の主役は我々だとJOYSOUNDがコラボしているようだったので、久々にカラオケ行った。コラボメニューを頼んで、袋に入ってるポストカードをランダムに引いてくださいって言われた。これが特にほしいなってやつが一発で出たので嬉しくて喜んでたら、店員のお姉さんがグッドポーズ👍してくれた。好き。

07/02(火)特・

折坂悠太の呪文、アルバム買いました。

昨日行ったお店(応援企画の店舗)がCDは置いてないところだったらしく、もう我慢できないやいと思って休憩時間に急いでタワレコに行ってきた。

初回限定盤あった、やった〜とCDを手に取ってレジに向かう。

黒髪ロングのお姉さんが笑顔で接客してくれた。
「...初回限定版でお間違えなかったですね?」
夜の海に一筋の月明かりがさしたようにお姉さんの瞳が一瞬光ったような気がした。
ここで選択肢を間違えてはならない。
「....はい、間違い無いです。」
思わず息を呑む。
「ッスゥ-......少々お待ちくださいませ、特典を確認いたします!」
そう言うとお姉さんは綺麗な黒髪をなびかせ、こちらに背を向けた。
そう、これはCDショップにおいて初回限定盤を購入した時に交わされる通過儀礼、複数のアルバム形態があるなかで初回限定盤を購入したという認識でお間違えないかの確認だ。
ここで間違えてはいけない。この質問に対しては必ず「YES」と答えること。くれぐれも初回限定盤を買った自覚があるのに「NO」とは答えるな。いいか、くれぐれも、だ。ここでコマンド選択を間違えた貴方はふりだしに戻る。もしくは一生特典を受け取れない。そういうことだ。
おっと、口が滑った。検索よけのために「トクテン」、もしくは「特・」と表記するといいだろう。これがこの世界で強く生きるためのルールだ。いいね?
しばらくすると黒ずくめの大男がふたりほど現れるわけもなく、お姉さんが笑顔でCDと共にクリアケースにパッケージされたCDを渡してくれた。
「特典、ありました^^!楽しんでくださいね!」
「ありがとうございます!!」
やったあーーーーーー
初回限定盤購入特典の「あいず」ライブツアー映像のディスク、ゲットだよーーー!
うれし〜〜い!ハッピー!
長々と茶番書いちゃったんだけど、この特典ディスク装丁の洗練されたシンプルさとお姉さんが闇取引みたいなテンションで接客してきたからには、そりゃあ日記に書くでしょう。こんなん1日のハイライト行き決定でしょうが。誠にありがとう。
無事CDも特典も貰えてホクホクなので、早く帰りたい。もう直帰していいかな?なんて考えながら休憩室でこれ書いてます。

追記
今思えばあのお姉さん、私がレシートを取らない家計簿つけない人間なのを見越してか、「レシートは袋の中に同封しておきますね!」と言っていた。このお姉さん.....できる........!

07/03(水)
またミスド行った

同期と休憩時間にミスド
ハニーディップ食べた
ハニーディップがちうまい。あんなふかふかしたドーナツある?ねえよな
ハニーディップは人をダメにするソファーみたいだよね、全然座れちゃうもんって言ったら、ベタベタになるけどいいねって返ってきた
確かにと思った

07/04 (木) 
喉の渇き<自意識

最近健康のために歩いて帰ってる。
マックがある通りを行くと帰り道辛いので、マックを通過するまでは信号を渡らず反対の通りを歩く。
反対の通りを歩いている途中に「冷えてます!」と書かれた自販機の缶コーラが飲みたくて喉が鳴る。これまた辛い。
しばらく歩くとコンビニがあって、ちょっとスイーツでもと買いに行きたくなる。こうなるとやばい。己は何のために歩いているのか、問いただす。ぐっとこらえる。
さまざまな誘惑を超えて、もう家に着く、ホッとするタイミングで、本当に絶妙な位置で、どこのメーカーが提供しているのかわからない初めてみるドリンクを取り揃えた自販機が突然、突然現れる。マジ無理。今エナジードリンク飲んだら多分喉爆裂するほどに気持ちいいだろう。
ここでまた思い出す。お前はなぜ歩く。何のために歩いているというのか。
ぐっっっっっっと
こらえられない。
られない!!!!!!!!知るか!!!!!買う!!!!!!もう買うもんね!!!
吸い込まれるように自販機に向かう。すると角の道から人が現れる。知らぬ人と私が交差したところで嫌な予感に襲われる。
「た、頼む...........!同じ道は歩くな!!!そのまま直進しろ......!しろ......!」
.........少し歩いたところで車が通らないか心配したような何気ない素振りでそっと振り返る。
..........いる!!!!こいつ!!!いやがる!!
私の負けだ、私の負けだよ。全く。私は人に自販機で飲み物を選ぶところとか買うところを見られるのが恥ずかしい。恥ずかしいんだ。誰も見てないし気にしないし実際自分だって人が買ってるの見ても何も思わない。けどさ....けどさ....なんか無理なんだ!!ほんとはでっけえ缶のペプシとか買いたいのに天然水とか買っちゃうの!!!!やめたい!!!
ということで突然の自意識に見舞われたので購入を諦めて無事帰宅した。今は天然水いらないもんな。家に炭酸のジュースはないのでお家で麦茶ゴクゴク飲んだ。それはもうゴクゴクと。
強力な自意識のおかげで今日も健康は保たれた。
To be continued_____.............

07/05(金)
安心するとすぐ寝る

友だちとかき氷食べに行った。
めちゃうま。量は多いのになんで溶けの速度はゆっくりなんだろうと不思議に思いながら食べ進めると底にバニラアイスが入ってた。こういう知恵と工夫だーいすき。ありがたや。最後まで美味しいね。

あと兄から連絡あって、急遽ドライブ。
兄は新しい車を購入して、納車してからはそんなに日が経ってないので新しい車にはまだ乗ったことなかった。いい感じだった。助手席でめちゃくちゃ寝た。ドライブの相手としてゴミすぎ。最近聴いてる音楽とかこのラッパーいいねとか色々共有し合った。楽しかった〜。

07/06(土)
🚘💡💏🙏👨🫱🛵🤯🇮🇹🏃‍♀️‍➡️🏠🤤🇯🇵

帰り道。
対向車のライトが眩しくて目を細めて前方に目をやると、前を歩いていたカップルの影だけが視界を占領する。確実にキスしてた。影のかたちが完全にそうだった。時代が時代なら崇め奉られたかもしれないくらい神々しく照らされていた。
しばらくのあいだ進行方向が同じで歩くペース的には追い越したいし、ふたりにとってもあまりノイズが入らない方がいいだろうと思いペースを早める。距離が近づくにつれ、右側を歩く男性が手を伸ばした先にある壁やら旗やら宅配バイクやら電柱など全てのものを触り出した。軽くぽーんぽーん、ぽんっという間隔で触っている。や、やばい。このペースで歩くとそのままの流れで追い越し様に私の左肩もぽーんぽーんぽんっと触られてしまうのではないか。それはまずい。最悪なベルトコンベアだ。なるべく回避したい。
そこで、追い越すのではなく、ルート変更もしくはめちゃペース落とすのどちらかにしようと思いつく。風も気持ちいいしめちゃペース落とすのはアリ、いやでも今日ナポリの男たちの周年放送やってる。無理だ、このふたりとどこまでの道を共にするかわからない。そうとなるとルート変更。多少の5分〜10分なら問題ない。急いで舵を切り、そこからは足早に帰宅した。今日も平和な日常は保たれた。

帰宅後、お土産でいただいた生八橋を食べた。
生八橋に正方形の小さな紙が挟まっていた。
わあ、フォーチュンクッキーみたいで風情があるなあと感動しながら紙を取ると乾燥剤だった。
生八橋って美味しいなあ。

07/07(日)
七夕なんだね

今日七夕なんですってね。
同期にふと言われてそうなんだ!ってびっくりした。
もうさ〜〜そういう行事とか習慣って次第に薄れていくよね〜。小さい頃に母がなんとなーく行事感出るように玄関先を飾ってたなあと思い出した。あれって有難いことだったんだなあってしみじみと思った。
別に七夕だから何するってほどでもないけど、帰りにスーパー寄ってお供え用に金平糖買った。星みたいで綺麗だよね。同期はショッピングセンターに飾られてる短冊にみんなが何書いてるのかみるのが好きなんだって。おもしろいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?