見出し画像

原始万年アロセロエ~

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。サムネはゴゴットです、そう最近新しくホシにしましたフェイバリットちゃんなのです。幾数年経ってからホシの魅力に気づくことってあるよネ。儂ちゃん今まで顔の位置すら勘違いしとったんやけどナ。あの帽子のとこが顔や思うててん。目がキノコであの黒いとこが口やと思うてました。よく見たらその下にさらに口がありました。これが所謂よくあるポテトくん現象ナ。カルピーのポテチの指たてとるやつおるやろ、あいつのタスキが歯に見えたんよ。儂いまだに正しい顔に見えんのやけど。まぁでも幻視はまだ取り返しつくけどナ、これが幻聴やったら向こう側の方々とは分かり合えへんねん。どっかの会社の昔の携帯のシャッター音が「撮ったのかよ!」なんやけど、「エイアイアイ!」に聞こえるんやて。儂全然わからん、エイアイアイとか聞こえねぇやい。ちなオカンはエイアイアイ派閥やねんナ。アメリカンなちびっ子の声で聞こえるねんて、なんやそれ。耳は目ほど柔軟やないみたいやから、いっぺん聞いたもんは訂正が不可能やねんナ。せやからいまだに空耳がおもろいんやと思うで。

で今回はゴゴットくんの話さしてもらいます~。儂はゴゴットって呼び捨てする派やネ! どうもホシのタイプとか文字数とかで呼び方変わるわぁ。4文字の子は大概呼び捨てになるねんナ。てか名前が珍しいよナ、ゴゴットやて、小さいつが名前に入っとる子初めてかもしれん。あと濁点ナ、なんやもう名前から心を掴むねん。もしゴゴットが社会人やったとして、名刺渡されて三度見するねんナ、顔覚えるために。
(それ単純に日本名じゃないからだろ)
いーやゴゴットって響きが珍しいねん! 濁点2続き小さいつ! この時点で気になりつつあるんや! 怪しさと強さを両方感じるねん……語感がロボットと似とるからやろか……喋り方がちょっぴりカタコトやしなぁ、アンドロイドゴゴットエエナ……
(差分作れるほどゴゴットのこと知らねぇだろ)
せやナ、儂は検索エンジンの苦手分野を見つけたで、ゴゴットの話や! ゴゴットの話ができるインターネッツがねぇんやわ! AIがどれだけ発展しようとゴゴットの話だけはまともにできひんのや! つまり人間がAIに勝る点があるとすればゴゴット語りや! 儂は一人間としてゴゴットを愛するで~♪
(なんでお前はAIを敵視するんだ)
ユーモアが分からん奴やからや! なぞなぞもろくに解けんし、儂の話も聞いてくれん! どうやったらプリンプタウンに行けますか? 言うたら架空の世界やから行くことは不可能や言うねん。はぁ?ってなるやろ? 儂ちゃんはどうやったら架空の世界に行けるんか聞いとるのになんで不可能やって言うねん。そこは嘘でも死んだら行けるとか言えや!!!
(お前みたいに命を粗末にする人間を増やすくらいなら夢の否定もするだろうさ)
まぁ死んだら行けるとは思うてへんのやけどナ、人間にとって唯一未知の世界なんが死後の世界ってだけやし、そことプリンプタウンが繋がるとは思えへんわ。死後の世界は多分そこまで万能やないわ。まぁこれ以上言うたらコンプラが鳴くからやめるけど。ゴゴットくんの話に戻るで。
ゴゴットはどんな目しとるんやろなぁ、帽子で目を隠してはるねんけど、なんか帽子の先っちょに黒い丸があるねんな。あれもしかしなくてもゴゴットの目か? 儂はてっきり帽子のマズルやと思うてましたで?
(帽子にマズルがあるかよ)
そうでなくてもただの飾りや思うやん? 絵師さんのイラスト見て「あれこれ目じゃね?」ってなって、ほんで公式イラスト見たらこれ目やん!!!!!ってなったんヨ。場所がおおよそ目にあたる場所やし、あれは目なんやろう、多分目なんやろう。それにしては形変わりすぎな気もするしたまに場所おかしいし目やない気もするよナ。そう、ゴゴットは目っぽいものをちらつかせながら目やないかもしれん可能性を突きつけとるんよ! ホンマこういうとこヒュプニシャンやなぁ思うで! 怪しさで彼に勝てる子おらんわ! いいか?目っていうんはなぁ、キャラの魂そのものやねん。キャラの目の色だけでそいつがどういう人物なんか分かるようになってるねんナ。せやから目が見えへんっちゅーことは魂が見えへんっちゅーことなんや。本性をなかなか見せてくれへんのやろねぇ、けどそこがエエよねぇ……儂ら夢っ子は明言されてない部分を全て夢でトッピングする生き物やから、ゴゴットはもう言うなればクリームを塗ったスポンジケーキみたいなもんやねん! 夢のノリシロが誰よりもあるんや! 出番が少なく台詞の量も少ないゴゴットやからこそ夢妄想が再現なくできるねん! 夢っ子である儂がなぜ今まで魅力に気付けへんかったんか不思議でしゃーないわ、ホンマ儂のめんたまはフシアナやったなぁ。まぁ今埋まったからよしにしたろ!

まだまだまだまだ語りたいことはあるねんけど、儂ちゃんおねむになってきたからお昼寝してくるわぁ。ほなまた儂の話聞いたってナ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?