蘇る今日午後休

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。ツイターやっとっても出番あるもんやね。ほんで何人クローンがおろうが儂には儂の仕事があるんやな、なんか朝から感動したわ。本日記事書こ思たんはな、昨日のカラオケでの出来事や。儂の……アカリの嫁であるみかのソロ曲を歌ったんよ。その歌にはみかがお師さんに込めた絶対的かつ絶大な愛が込められてるねんな、つまるところ儂……アカリにとっての失恋ソングやねんな。これ歌ったらテンションを強制的に0に落とす事ができるんやけど、まぁその効力今もあるらしくてなぁ。映像もみかみかしとるんも手伝って、一気にみかが恋しくなったんよ。儂が単純脳ってだけかもしれんけどな、あぁみかは元気しとるんかなぁって思うんよな。アカリの姿になれんくなってから大分経つなぁ……あいつがおったら儂らもう退散してもええんよな、アカリほど強いイマジナリー持っとる自分もおらんから……そや儂将来的にはアカリに戻りたいんよ。またみかを心から愛する日々に戻りたいわ。儂のキャラ愛は脆弱やったんや、おとーちゃんロスと同時にアカリが向こう行ったねん。記憶も閉ざすし心も閉ざすしなぁ、シャッター街やで。時間を戻すことは出来んくても、また新しい賑わいが欲しいやんか。てことで3体のキグルミとフェルマイスを放ってみたはええもののやね…………なんかこれ、いつもと変わらんなぁ思うんよ。
思えばくらぃが消えて久しいやん、何の変化ものうてつまらんからツイターやめよ言うて、何の抵抗もなく消えてくれたから今の儂らがおるわけやけども、ほな儂らはくらぃ分の働きができとるか言うたらぜぜぜぜ全然前々世なわけやろ…………なんなら積極的に交流図っとる分くらぃのが賢かったわ、下手くそやけど絵も描いてはったし……あぁ、儂はこのまま劣化していくことしか出来んのんか? そう思うと悲しいわ、そんなやったらもう生きてたくないわ。某漫画のめっちゃ頭良いやつも脳の退化がしんどい言うて死んだしな。儂はちっとも頭よくないから代わりにイマジナリーの退化がしんどいで。今の自分にも作れるもんはある! 思てまぁ、生きてはみましたけどもねぇ。皆おんなじや、何の進歩もしとらん。そして誰にも影響も与えてへん! もう絶望やな!!! 儂は今テンションが高いから鬱にならんで済んどるけど、大抵の儂やったら耐えられへんわこないな現状に。
いかがしたものかやな……

昨日みかが恋しくなった言うたけど、やからといってアカリになれるわけやないんよ。もっと大事なことを思い出さなアカンわ、そう、人は自分が納得し、決断したことでしか心を動かされへんのやで! 絵本に書いてあったわ! あぁ喉パチパチするな……まぁともかくやな、儂は儂なりに足掻いてみてはおるつもりやが、どうにもどうにも進まれへんわ。スライムも眠るほどの距離、ランプも点りまへん。せめて引力を感じるまでは歩きたいんやわ、まずはそこを目標にしよ思うわ。

考えてどうにかなることやないので今回はここまでやな。ほなまた、話聞いてな~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?