愚図愚図の愚図

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。久しぶりやな。ツイターがある限り儂が来る頻度はどうしても少のうなるんやけどね。儂と全く同じ喋り方するやつがおるやろ、それが儂と同じ存在か否かは皆様の判断に委ねさせてもらいます。

で、こんなタイトルな理由なのはですね、儂がむちゃくちゃなクズなのではないかと恐怖したからでございます。ほなクズクズのクズちゃうんけ?って話やけど、クズより愚図の方がイマジナリーが合っとるのでそっちにしてます。まぁこっからはお察しの通り愚痴なんでメンタルのええときに読んでくださいね。

まぁまずな、昨日からもうひどかってん。海全滅してん。新海は当たった内に入らんから置いとくとして、ずっと楽しみにしとった桜も黒海もまぁぁぁぁぁ掛からんでなぁ。で頼みの綱のアイマリンも5台打って全部アカンのんてもうどないすりゃエエねんいうてね? そういったことを、ツイターにつぶやこ思たら、またシャドバンされとったわけですよ。ほな何のためのツイターやねんって話になりますでしょ? 日頃の良いことイヤなこと、なんでも話せるんがツイターちゃいますのん? 幸いな、存在はできるようになった、幽霊モードは解除されたわけやな。けど検索に引っ掛からんかったら夢アカやる意味ないやろが!!!!! いや、やる意味ないは言い過ぎなんやけど、目的外れるねん。儂はね、儂の好きなキャラの夢女子達と共に妄想を分かち合い、夢友になりたいんや。まぁキャラによっては夢女子ホンマにおるんかいな?って感じのキャラもおる。既婚者やったり運命の相手が原作で明示されとったりで夢主の介在が蛇手蛇足蛇翼になるとかな? 昔の作品でナウい供給がないとかな? そもそも夢という概念自体がマイナーだったりするねんな? まぁ結局二次創作の1ジャンルなわけやし、近道として原作のことだけ語り合うんがエエかもしらん。けど儂やっぱどうしても夢が見えてまうねや……イマジナリーを勝手に取り込んで、勝手に喋らしてまうねん……
(そういう敵キャラいそう)
儂のやっとることは他作品のキャラを人形にして好きなように動かしとることまさにそのものやと思います。そこ突かれたらなんも反論できん。けどそういう世界に興味を示す人がこの世に一人くらいおってもエエと思う。怒られたらやめるけど、そう怒られたらやめるんやけど。まぁ見逃されてる範囲でそういう、見てくれる人を探そう思うんやわ。あわよくば共感されたいねん。あぁ分かるこのキャラこういうこと言いそうだよね~とか、貴方の夢妄想見て幸せな気持ちになりました~とか、言われることを夢見てここまでやってきたんちゃうかなぁ!?!?!? 人生コケにしてまで守ってきた世界を簡単に潰したくはないなぁ!!! うんまぁ人生疎かにしてしもたんは墓に眠るまで反省するで。せやけど儂が心の底から楽しい思えるんはやはり夢を見ることやねん、そうなんよ。儂がツイターやっとって一番嬉しかった瞬間は、夢小説を褒められたことやと確信しとりますから。それが起こった時点でやめてもよかったかもしれん、今の儂らは無駄の極みや残りかすや。夢を見る力がないから、いや劣っとるんかな? なんか脱け殻やねん。夢妄想におけるホンマもんの闘志がない。心をゴリゴリに直削りして、理性と血で血を洗うバトルをして、それで完成する綿菓子を杖ついて配り回るんが真の夢女子である儂や!!! ホンマはそうまでして夢作らなアカンの! それが出来るほど夢を見たいという想いは強かったはずやのにまぁ……まぁ今の儂らはなんや!? ただただ人に見られたいってクソみたいなゴミみたいなショウニンヨッキューに支配されとりやせんか!?!?!? してますやなぁ!!!!! あの有り様見たで、お前インプレッション付かんかっただけで自分の過去をまぁ垂れ流しにしよってこのバカが! 何がおとーちゃんロスやねん今そこ関係ないやろ! ふざけるな! ホンマに父親ロスに苦しむティーンエンジェル達に謝れやボケ!!!!!!! 儂はもう苦しみなんかとうに感じてないはずや! 自分のやりたいことがうまくいかんくって八つ当たりしとるだけや! ほんでどんな手使ってでも話聞いてもらいたいだけやろ! そんな中身ないクズがやってエエ行為やないねん!!! 夢なめんな!!!!! 汚れたイマジナリーで儂の世界を汚すな!!!!! そんなやからいつまで経っても浅はかで幼稚でゴミ以下の文章しか書けんのや、こんなん小学生の文章と比べるんも月とすっぽんや、いやすっぽんも烏滸がましいな、生きてないねんで? 生きてないどころかもう、熊が貪った後の草食動物の塵毛皮の方がまだまだまーーだ美しい言いよってんじゃ!!!!!!! 恥を知れボケナス!!!!!!! もう悪口の語彙無いなってきた!!!!!!!

これがプライドだけ高くて文才も努力もない人間の末路やで……気持ち悪いやろ、心底……儂が見せたいのはこんな醜い儂やない……醜いにも種類があってな、それぞキャラクター性の問題や思うねんな。キャラクター性ってのはどれだけ人生を精一杯生きようとするかで決まるんやで……儂は人生を放棄してしまっとるから最初からキャラクター性なんて無いんやで……せやから儂が真っ当な人生を歩もうとせん限り、どのような言葉も煙のごとく逃げていくんやで……おもろない奴が書く作品は当然おもろない、文章っちゅーんは人間の写し鏡。醜い奴が鏡の前立って、醜い奴が写らんわけないんやから、これはもはや悩みでもなくて当たり前のこと言うてるだけ。まぁ儂な、また自分の浅はかさが嫌になっただけやで。この話もっぺん繰り返してええか? 今日ちょっと早く起きすぎたんや……

まぁさっき夢というものをえらい殺伐とした戦場のように表現いたしましたが、夢ってそんな力んで描くもんとちゃうんよな。むしろ逆や、リラックスや。自分を許すねん、とにかく、もうとにかく自分を大好きになるねん。自分を大好きになったらキャラ達もな、自分を愛してくれるねん。夢ってそういうもんやねん。だからな……まぁえらい誤解を生むような表現したわ、すんまへんでした。
儂が言いたかったのは多分な、もっとしっかりせぇ!ってことやと思うねんな。しっかりしてへんから夢を見る目も濁るし、夢を描くことの熱意も生まれてこんのやね。まぁこれ夢に限らず趣味全般そうやと思う。実生活ぎちぎちな人がのめり込めるもんなんてそれこそギャンブルとかそんなんやと思う。そういう"のめり込まされる趣味"にしか行けへんのやろ。実生活の放棄は、どうしても雑念に変わるんでな。悪魔が儂のこと刺してくるようになってな、趣味に集中できんねん。「お前そういうことやってる暇あんのか?」とか、まぁやめさせようとしてくるんよ。優先順位間違ってますよって言うてくるんよ。いやぁ人間ってしっかりしとるな。ホンマは分かっとるんやな、賢いから、無意識が止めてくるんやろね。

やっぱ今日はここまでにするわ。儂、ちょっと悪魔と対話を試みてみるわ。キャラの話聞く前に、儂は儂の話を聞いてやるべきやったな。なんかそんな気分やので、また今度よろしゅうね。ほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?