ルビーサ、ファイアーバード

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。今日もサムネはないですよ。イマジナリーで儂の心の中のシグ様を見たってや

そんなことより大変やで、多分やけどふぃばチューの時計が半永久的におねむりぃしてはるわ。というのもやな、儂ちゃんは謎の39通が気になって気になってしゃーないからゆうびんのネタバレを見たんよ。タイトルだけな。ほったらめちゃくちゃこっちの時間軸に合わせてくれるやん! 思て。体育の日だの勤労感謝の日だのろくに祝ったことありませんえ? 日本人より日本の文化大切にしてくれるやん……プリンプタウンは日本の先祖やったんかもしれんな
(怒られるぞ)
で、なんで時計が壊れとるかもしらんのかー言うたらな、儂ちゃん3月24日にログインしたはずなんよ。ログインてか起動なんやけど、儂確かになんかもらえる気がしてあの日起動したねん。ほんでもなんも届かんくて、なんや気のせいか~いうて閉じたんやけどバッチリ届く日やんけ!!!!!!! 郵便局何してんの!?!?!?!?!?
(誤解を招く言い方やめろ)
まぁこういうことって昔のゲームやとよくあることやねんな、植えたきのみが一生成長せんかったり曜日が変わらんかったり幻の島がホンマに幻の島になってしまうっていうあれな……冷静に考えたら、こないに長いこと発売日から外れると暦ズレが起きまんねん。なぜこちらに語りかけてくれるゲームが祝日イベント減らすか言うたら年によって祝日がズレるからやな。ハロウィンとかクリスマスとか日付に縛られとる祝いはエエねんけど、曜日に縛られた日本の祝日は日を定められんからややこしなるねん。せやから15日か18日か問題が起きるねんな、どっちもログインすれば済む話なんやけどな。
儂ちゃん3/24の何時にログインしたか覚えてへんから、単に時間外やった可能性もあるんや……そうであってくれ……18年経ったら日付イベント消滅とか悲しすぎるやろ……24通埋まらんことが確定するし、何よりシグ様の手紙が読めへんなんて今の儂は耐えられへん!!! エイプリルフールの嘘にまんまと騙されるシグ様見たいんや!!!!!!! シグ様素直やからもう誰かに騙された後やねん!!!!! 可愛いやろ!!!!!!!
はいそれだけ内容まで見ました、時計壊れてへんかった場合見るまで約1年かかるからな、儂の記憶が1年も持つはずないし別にええねん。てか3月24日に手紙届いてればエイプリルフールにもログインしたっての!!!!!!!! ポン菓子のせいや! 儂のDSがポン菓子なのが悪いんや!!!!! 儂はコンプリート要素あると逃すのがものすごい苦痛やねん!!!!!!! 儂ちゃん毎日のお薬すらまともに飲めへんのに定期的なログインとか無理やんこんなん困難やん!
(それはシステムに対する悪口か?)
いや、ちゃうんや。儂がキレとるのは勘の鈍さや。儂がイマジナリーをしっかり持ってればエイプリルフールにシグ様から手紙が届くことくらい予測できたはずなんや……儂の感覚は全てイマジナリーに委ねとるからイマジナリーがないとここがどこなのか儂が誰なのかすら分かりまへんのや……まぁただ、儂のポン菓子の時計壊れとった場合は起動させても手紙が届かんわけやから、むしろ今気づいてよかったやな。当日になって手紙が届かんって嘆くより、心の準備ができた方がエエからな。4月24日に手紙が来んかったらポン菓子がクロや。9時15時21時にログインして届かんかったら処刑(時間変更)したるわ。
(最初からそうすればいいのに)
いややそんなん! フェアやないもん! 儂はどうぶつの森で時間いじりまくったことを後悔しとるんや! いや嘘、ホンマはそこまで後悔してない。けど醍醐味潰したことは後悔しとるで、楽しみを1日で全消化したわけやから、儂ちゃん損するタイプの人間やなぁ思うで。釣り大会とハロウィンとイースターとハーベスト祭りいっぺんにやった時はホンマ四季を慈しむ心がないなって思うたわ。その割には日本の行事なくてごめんけど。ああいうリアルタイムに即したイベントって儂には根っから合いまへんわ。儂ちゃんそういう性質なのをちょっとだけ恨んどるで。儂が飽き性やなかったらいつまでもシグ様の話ができるものを……シグ様への愛に説得力が伴うものをやね……儂は飽き性やから色んなキャラに同じようなこと言いまくるねんな……それをのみ込めるほど儂は無節操やないんや……こういう中途半端さが苦しみを生んどるんやろな……
まぁ飽き性なおかげで色んなキャラを知れたのはエエことやとは思うとるで。そうやなかったら儂は今こんな口調で話してへんやろし……アカリも生まれんかったやろな。ツイターやめてへんかったやろな……まぁわからん。こんな飽き性なせいで儂は自分でも何がしたいんか分からんわ。ユショフォルダ漁ったらな、覚えのないユショが続々出てきまんねん。でぞくぞくするねんな、こんなもん描いとったんかいなと。スゲーなってなるねん、あんたには何が見えとるんやってなるんよ。そういったイマジナリーを大切にしていきたい反面、キャラ愛の飛んでき方に眉をしかめるんよな。まぁ誰も、この飽き性を否定することなんかないんやけど。そして誰かしらへの愛を貫いたところで何の賞賛もないよ。それは個人の愛し方ひとつでしかないんやから。儂は何を求めとるんや? ここでは言えんことか? 儂の真意を知るには一人で考えねばならないとパロマ様は言うてはる。けど1人で考えるのは寂しいわ、寂しいからこうして話をそらしまくって楽しくするんやろ。それをやめたい言うてんのに、まともに話ができんやん。そんなやからハチが知らず知らずの内に反逆心を持ち、儂の意に反した行動するようになるねん。せやから定期的な自省が必要やねん。……なんかの本っていっつも定期的にって言葉使うねんな。何が定期的や、そんなもん会社ぐらいしかないやろ。どこまで自分に責務を渡すかでこの悩みの解決時間が変わってくるんかもな。
なんかわからんくなってきたから今日はここまでにします。まとめるとやな、ふぃばチューのゆうびんコンプリートしたいねって話でした。ほなまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?