ファンキー瞳孔グラウンド

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。やはりというかなんというか、サムネを切らしました。ホンマはもう一枚あったんやけど、写真撮るの忘れててん。しばらくノンサムちゃんやけど許したってや。

昨日はきめつのビデオを観たで。映画館で2回も観た話ではあるんやけどな、やっぱテレビで観るとリアクションできてええな。儂ちゃん的には映画館貸し切りにして童磨殿が出てきた瞬間にワーキャー言いたいもんやけど、映画館って投影機係のもんがおるからどのみち誰かに見られはするんよね。盲点やったわ。というわけでテレビの前でワーキャー言うとりました。童磨殿は掲示板ではうざいだのなんだの言われとるけど、儂は童磨やったら別にうざいと思わんで。可愛いから多少煽られても許すわ。可愛ければ性格などどうでもエエことを魘夢ちゃんが教えてくれたんや……ただし2次元に限るけど。実害が出んからそんなこと言えるねん。心が虚無で善悪の判断を疎かにしとったとはいえ、たくさんの人を殺してはるからねぇ。それがアカンってことくらいは分かるで。それでも可愛いけど。あざと可愛かったんや。子どもっぽくて可愛いねんな、心の成長止まっとるからあんま可愛い可愛い言うんは気の毒なことやけど、可愛いからしゃーないよな。なんであっこまで嫌われるんか理解に苦しむで。儂が童磨を可愛いと感じんかったら分かったかもしれんな、儂は可愛い子を全肯定することしか脳がないから外から目線がないわ、誰か詳しい解説よろしゅう
(自分で考えろや)
心がないキャラって普通キャラであることが不可能なんやけど、童磨殿は陽気なキャラを演じることで内面と外面が合ってない不気味さを醸し出すことに成功したんやな。何も感じひんのなら演技なんかする必要ないと思うんやけど彼はどうしてあんな明るく振る舞うんやろ。教祖としての自分を偽る内に誰に対してもあんな風に接するようになったんやろか。子どもの頃から教祖様なんて崇められて、ホンマの自分が分からんままに育っていったんやな。そんで周りの期待に応えて……童磨殿の器用さが悔やまれるなぁ……
個人的にはその外面を取り繕う能力が羨ましかったりするんやけどな。儂ちゃんどう頑張ってもそんな風にはなれんわ。嘘で愛想よく振る舞うとか無理やもん。儂ちゃんはそもそも自分から誰かに話しかけることが非常に苦手なんやわ……それはどんなに仲良くなってもそうやで……人に対して興味がない言うたら印象悪いけどな、興味の幅が「自分が知ってるかつ可愛いと感じるキャラクター」のみやからお話にならんねんな。そら誰もがおとーちゃんみたいにひたすら話聞いてくれるタイプやったらワンワカワンワンなんやけど、そんなん無理やん。誰が儂ちゃんの妄想ワールドに興味あるん?って話になるんよ。まぁそういうわけでやな、儂は儂の興味ある話しかできんから童磨殿みたいになるんは無理です。誰か儂にコミュ力を分けてくれと願うその日まで取っといてくれ
(今は望まねぇのかよ)
困ってへんからね。あぁそういえば童磨殿も何か願うこともないんやろか。向上心がないから童磨殿はずっと上弦弐のままで、仮にアカザが童磨を倒したとしてもやっぱりどうも思わんのやろか。まぁ死ぬときですら呆気なかったからな。生きることに執着せん人は何に対しても本気になれんと思うわ。当たり前か、生きてなきゃ何もできんもんな。死んだらみんな骨になるだけや。鬼は骨も残せず可哀想やなぁ。誰も鬼を弔うなんてことせんからしゃーないか。
ちょっと考えすぎたから話戻すんやけど、儂ちゃん童磨に共感してるねん。ちょっぴりな、儂は普通に育ててもらったからあそこまで虚無ではないんやけど、ただちょっと自分を見失ってしもうとるんやわ。周りはそんな風に思ってないから儂の虚無なんて短い短いトンネルみたいなもんなんやろけど、儂ちゃんは何か大事なことを忘れた気がしてるで。毎日それを探しとるわ、本当の自分がどっか行ったからろくに記憶が残ってくれんのや。まぁでも儂は童磨殿と違って、元々は本当の自分がおったわけやから、昔に自分を持てただけ贅沢もんやったんかもしれへんな。童磨殿が生きててよかったと思える何かが、いつか見つかったらエエね……
(原作読んだか?)

今日は童磨のこと以外言うことなーっすやから、この辺にするわ。ほなまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?