見出し画像

愛玩動物の哀願

どうも、アスタロトっぽい儂ことアスタローです。画像はどっかの誰かです。最近サムネフォルダがカツカツなんで、著作権フリーのかわいこちゃんを募集しております。まぁ前回のシグ様模写は版権もんですが、暗黙してください。儂にしては上手く描けとったやろ

最近は忙しくてぷよぷよやる暇がないです。昨日も風呂入るの面倒で、30分グータラしていいって言われたんですが、その代わりぷよぷよをやってはいけないとふざけたことを命令されたのでさっさと風呂に入りました。ぷよぷよができん自由時間など要らん。
そういうわけで限られた時間の中で一瞬だけシグ様天国で遊んでました。シグ様天国っていうんはフリー対戦のみんぷよ(4人対戦)で全員シグ様選んでやる奴ね。Wii版は8人対戦ないけど、テレビサイズでシグ様見れるから十分やねんな。20thだとハグちゃんと黒シグ様もおるから賑やかやわ。まぁ今回やったんは15thやけど。買って以来シグ様ストクリアしかしとらんからな。話進まんな儂な。テンポ悪くてごめん。
でまぁシグ様天国やったんやけどな、CPUがまぁ強いんよ。なんいど全シリーズ決められるねんけど、15thだけむずかしいの意味がちゃうと思うで。フリー対戦にも適用されるんやけど、そのこと忘れとってバカ強いシグ様にバカ負けしたわ、1Pシグ様すんまへんでした。フィーバールールやのに1回もフィーバーできず終わって無念よな、今日やり直すから許してな……
てわけで9割観戦しとったんやけどホンマシグ様の挙動が可愛すぎるねん。シグ様らしい積み方してはる。シグ様が考えてぷよ積んでるの見ると微笑ましくなるんよ。最後の最後まで諦めんシグ様はかっこよかったで……
(シグに関わらず動き同じなんじゃね?)
いや、確か違ったはずやで、wikiに書いてあったし間違いないわ。なんならデモ画面の映像もキャラによって積み方全然ちゃうしな。カエル積みユウレイ積みバル積みも健在や。そういうわけで儂ちゃんは儂積みを習得し、シグ様と対等に戦うんやで……アンテのラストみたいに、シグ様とずっと戦い続けてたいんや……戦っとる間は儂だけを見てくれるやん……そういうストーリーやないけど、なんならあれラスト死ぬけど。ぷよ勝負が命かかっとるタイプのバトルやなくてよかったな。
(世界観考えろよ)
あれ痛みとかどうなんやろな、小説版やとぷよが積み上がりすぎると倒れてくるからばたんきゅーになるって書いてあったわ、向こうもそうなんやろか。でも多分おじゃまぷよ降ってきた時点で痛みはあるよな、一部キャラは痛い言うてるし、あと音が痛そうや。フィールドには岩ぷよ2つ大ぷよ2つ降るとばたんきゅーやのに星ぷよ月ぷよ彗星ぷよとか殺意高すぎやで。あれはどんな量のぷよでも1度に降るんは岩ぷよ分だけっていう暗黙セーフティが働いとるから生きてられるんやな
(まぁあれ予告してるだけだから…)

シグ様について2つ言いたいことがあるんよ。まず1つめはな、シグ様のアスマルトって技がめちゃくちゃかっこエエって話やねん。連鎖アニメが最高やねん、左手で着地するやつやねんけど、あれものごっつかっこエエねん。昔某チャンネルの某アニメのオープニングで見たポーズと同じやん!ってなって感動した、やっぱシグ様主人公や、隠しきれぬヒーローオーラで皆メロメロや、20thの可愛いに振り切ったシグ様も好きやけど、ほんわかぱっぱとふぃーロー的カリスマを両立させとる15thシグ様も最高やで……シグ様である限り皆最高や、トップオブザワールドやで……
開会式でシグ様の出番が1番多いのは嬉しいんやけど、ラフィーナの出番がないのが気になったやな。尺の都合やろか。わたくしがやるまでもありませんわとか言うた可能性あるけどな。シグ様の開会式セリフ全部可愛いからマジで買ってプレイして聴いたってや。あぁでもそうか開幕あれやからふぃばチュー現役プレイヤーはしょっぱなシグ様の天使部分に触れることになんのか。公式がシグ様の可愛さに気づいてしまったんや……そう、ふぃばチュー時代から明らかにシグ様は可愛さが増しとるねん。いやもともと最高に可愛かったんやがさらに磨きがかかっとるねん。というのもふぃばチューシグ様は当初主人公としてお出しされとったから可愛い描写よりも巻き込まれ系主人公としての描写とかはらはらストのお兄ちゃん描写が主軸やってん。儂ちゃん……プレイヤー像が幼めに設定されてる(と思われる)のもあって全体的に皆面倒見がエエんやけど、まぁともかくこの時代は結構大人びた感じのシグ様やったんよな! それがなんや15thしょっぱなから遠慮なく可愛さ振り撒いてなんやねんホンマなんやねん!!! 当初の儂が推しという概念を学んだだけあるわ! 原初のホシや、まさしく最初にハマったんはシグ様や……ウチューの如く広大で……あぁシグ様も空の青海の青が好きやったなぁ。宇宙は深い青すぎて青に見えへんよな、黒とか紫に見えるねんな……でも多分青なんやろう、一番綺麗な色やから……一番先になくなるねん、あおのクレヨン……アカンもうシグ様のこと考えると一気にあの世へ吹っ飛ばされるわな。これはシグ様がウチューそのものやったっていう伏線やで。まぁ儂それ以降の記憶をなんも持っとらんからホシがいっぱいの銀河とはいかんのやけども。なんでやろなぁ、1人のホシを愛でとるときは他のホシのことをあんまり思い出せん……儂はでっかい目玉なんやろか、目しかないから見えてへんものを考えられんのやろか。1つ目キャラってバランスがむちゃくちゃ難しいから可愛く描ける人は稀なんやけどな……
(話がそれてるぞ)
シグ様が魔物時代やったとき深い紫の1つ目魔物やった可能性もあるんよな。似ても似つかんわけやし、そんくらいせんとシグ様から遠ざからんわ、魔物時代IF……多分人の形はしとるんやろけどな。本読める体はしてはるねん。あやクル様みたいな感じなんやろか。クルークとあやクルは似ても似つかんってほどやないしな、マーシャの魂としての性質も今度考察せなアカンね。

あぁシグ様についてもう1つ言いたいことがあるねんけど、ふぃばチュー時代から一番変わったボイスはばたんきゅーしたときのセリフやね。セリフはどっちも「うへー」なんやけど、ふぃばチュー時代は本当に参ったみたいな感じのうへーやねんな。で15thのときは無機質になるねん。同じ鍵盤を2回たたいたみたいな声やねんな、シグ様それがまた可愛いんやけどな!!!!!!!!

今回はこんくらいかねぇ。またシグ様についての発見ができ次第お知らせします~♪
ほなまた~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?