見出し画像

ちょっと美味しいクレープ屋さんって今もあるのかな。あとはめちゃくちゃ美味しいクレープの話

小さい頃は毎週土曜日のスイミングスクールが終わったあとに食べれるチョコバナナクレープが大好きでした

疲れてて甘いものがすごく美味しく感じたって言うのもあるけど生地も焼きたてでチョコレートフレークが溶けてるのか溶けてないのかよく分からない微妙な塩梅でね

今思うとマリオンクレープの3倍くらいしか美味しくないんだけど(マリオンクレープ好きだよ)

でもああいうちょっと美味しいクレープ屋さん
今はあるのかなぁ

特に都内

今日美味しすぎるクレープを食べて
ふと昔を思い出しました

茨城県つくば市にある「Agato」というガレット屋さんのクレープ
テイクアウトでいただきました

こんな感じ

↑ショコラバナナクレープ 800円

食べてびっくりした
私の知ってるクレープと違うじゃん

ショコラ風味のモチモチした生地に
シナモンとキャラメリゼされたバナナのソースが塗ってある。

マジか、本気か。

モチモチの生地とふわふわのホイップ
ここに襲いかかる
カリカリのカラメルとアーモンド

あとはフレッシュバナナもね

美味しさってバランスだと思う

そしてwell-balanced をクレープに求めると

こうなった

今度はガレットも食べたいな
クレープも色々食べてみたいな
ご馳走様でした

http://www.cafe-agato.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?