見出し画像

お洒落ZINEの紹介

おはようございます、今日は

〔 自分がお洒落だなと思ったzine 〕を紹介します

画像1

一番私が気になったのは、このzine 直接持ってもらってパシャリしやした。

気になった理由は、題名のハテナ。私も同じく題名はハテナで、どう表現しようかすごく迷ったんですが、思いつかなかった…。こんなに、お洒落で立体的なハテナを。

なんの切り抜きだろーってよく見たら、「申込書、郵便番号、住所」って、そこがまた良い。

画像2

画像3

中身の紹介

開いた時から、お洒落感が漂ってたんですが、私が一番に思ったのが「余白」

これが、うまく使われている気がしました。

私が気に入った理由の1つでもある、ごちゃごちゃし過ぎず、シンプルで大人っぽい雰囲気は、この余白が大きく関わってると思います

画像4

最後のページ

ここで、現るたまごっち。

急に可愛いっ…だけども、お洒落…。

「こどもは形もわからなくなるくらいかくれんぼ」って、そんなセリフどこに落ちてたんですか。

まさに、かくれんぼ?だから、たまごっちも女の子も隠れてるのかなぁなんて、予想してみたり。

想像の広がる作品でした。