見出し画像

プリキュアの法則(削除注意)

皆さん、今日もプリキュってますか?

毎週日曜日の朝8時半よりテレビ朝日でプリキュアをやっております。
今年度は わんだふるプリキュア 
犬→人→プリキュア と二段階右折変身でお馴染みの初の犬プリキュアになります。
今回のプリキュアは敵を殴らないとても平和主義なお話になっており、とても優しい気持ちで見ることができます。
ぜひ見るべし!

さて、今日は私自身が調べ抜いて、導き出したプリキュアの法則について書いていきたいと思う。

核心にふれてしまう内容でもあるので削除される前に読んでいただければと思う。

ここからはネタバレを含む内容にもふれていく可能性があるので、危険だと思った方は、心して読んでいってもらいたい。
大丈夫だと思った方でも途中から「やっぱ無理!」となってしまっても、我慢して最後まで読んでいただきたい。

それではプリキュアの法則について語っていくことにしよう。


プリキュアの法則

そもそもプリキュアは二人組であった。
ふたりは?プリキュア!っと言っていたものだ。

2人組ヒーローの始まりといえば皆さんご存知のとおり、超人バロム1に他ならない。

2人の少年が友情のエネルギーで手をクロスさせて合体し、正義のエージェント バロムワンとして悪の化身ドルゲと戦う話である。

プリキュアはバロムワンからきているといっても過言ではない。その証拠にバロムワンのワンが わんだふるプリキュア のワンにかかっている。

そしてプリキュアはどんどんメンバーを増やしていく。どんどん増やしていく。これはバロム1から離れ、巣立ちを意味する。

そしてプリキュアは子どもたちから絶大な人気を誇るメガコンテンツとなっていったのだ。

勿論、「美少女仮面ポワトリン」と「ナイルなトトメス」がプリキュアコンテンツに大きく影響を与えたことは言うまでもない。


そんなプリキュアにはテーマがついていった。
では、ここから歴代プリキュアを紹介していく。

1.ふたりはプリキュア
 元祖!ふたりはプリキュア。

2.ふたりはプリキュア マックスハート
 ここで 有言実行三姉妹シュシュトリアン の影響を受け、3人組に。

3.ふたりはプリキュア スプラッシュスター
 見たことないから分からない。よく知らない。

4.イエス!プリキュア5
 高須クリニックの影響を受ける。

5.イエス!プリキュア5ゴーゴー
 4の後日談。

6.フレッシュ プリキュア
 ダンスの話らしい。なんか他のサイトを見ながら書いているが、いよいよ疲れてきた。老眼かもしれない。休憩をはさむ。

7.ハートキャッチプリキュア
 一話だけ見た。自分の殻を破る話。絵がおジャ魔女っぽかった。

8.スイートプリキュア
 音楽の話

9.スマイルプリキュア
 メルヘンの話。話は変わるが、私が名作漫画だと思っている「カフェめるへん」はいつ2巻が出るのだろう。待ってます2巻。

10.ドキドキプリキュア
 自己中はだめだよねって話らしい。

11.ハピネスチャージプリキュア
 本当に見たことないから分からない。初めましてでした。すみません。いろんなプリキュアがあるんだなぁって思った。
また、休憩。

12.ゴー!プリンセスプリキュア
 プリキュアのプリってなんだろう。プリンセスじゃなかったんだね。プリティかな?そういえばプリティ長嶋って今どうしてるんだろう。

13.魔法使いプリキュア
 魔法少女隊アルスの影響を受ける。

14.キラキラプリキュア アラモード
 動物と甘いお菓子
 市川市で市議会議員をしていた。今もしているかは分からない。

15.ハグっとプリキュア
 育児

16.スタートゥインクルプリキュア
 宇宙 星

17.ヒーリングっとプリキュア
 オープニング曲が好き。なんか何度も聴いてしまう。
 医療 自然
 ネットで調べてみると2人息子さんがいるらしい。AED普及に貢献してくれたようだ。ありがたい。

18.トロピカルージュ プリキュア
 海 ハワイ

19.デリシャスパーティ プリキュア
 食べ物

20.ひろがるスカイ プリキュア
 空 ヒーロー

21.わんだふるプリキュア
 動物

すごい数のプリキュアがあるのだと実感した。途中でプリティ長嶋さんの情報も散りばめてしまったせいで分かりづらい内容になってしまったことは本当に申し訳ない。しかし、おかげでプリティ長嶋さんの功績や家族構成を知ることができてよかった。

しかし、これでもうプリキュアの法則に気づいた方もいることだろう。
そう、プリキュアのテーマには法則があるのだ。
それは、NHKの朝ドラのテーマとリンクしているのである。
それでは、見てみよう。

17.ヒーリングっとプリキュア
 朝ドラ らんまん
 テーマ 自然

18.トロピカルージュプリキュア
 朝ドラ ちむどんどん
 テーマ 海

19.デリシャスパーティプリキュア
 朝ドラ ちむどんどん
 テーマ 食べ物

20.ひろがるスカイプリキュア
 朝ドラ 舞い上がれ!
 テーマ 空

これが偶然の一致だろうか。違う。そんな訳はない。これは法則なのだ。

ぐうの音もでないとは正にこのことであろう。
現在の朝ドラは 虎に翼 裁判官の話である。

つまり、次回のプリキュアは



異議あり!プリキュアアラモード



である。これは断言できる。

本記事は核心に触れ過ぎてしまった。

おそらく消されてしまうだろう。

しかし、私は真実を語っているまでである。


毎年、11月下旬に公式HPにて、新作プリキュアが発表される。
3ヶ月後に明白となる。

その時までこの記事があるかは分からない。
しかし、大きな力が働いたとしても、読者の皆さんがこの記事を見ていたという事実は変わらない。

必要なのはスプーン一杯の勇気なのかもしれない。

プリキュアの法則 
あなたは何を感じましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?