見出し画像

三十路がなにわ男子にハマった話


三十路、突然なにわ男子にハマった。
出会ってしまった、きみは太陽。

元々ジャニオタで丸山担と大野担だった私。
もちろんなにわちゃんの存在は知っていたし、大倉くんがプロデュースすると聞いた時は「頑張れ〜」と心の中で応援していた。
それぐらいの認識。

それから数年で、嵐に色々あって、関ジャニ∞にも色々あって。
私はどうしても、もう見ることができなくてジャニオタからはしっかりと抜けた代わりに吉本興業の芸人さんにハマって劇場に足を運んで初めてお笑いオタクをしていた日々。まあ、根がオタクなので、誰かにはまっていないと生きていけない人なんです。その話はおいおい。

デビューが決まった時は応援したし、ちゃっかりYouTubeは登録してMVもしっかり見てお茶の間で「顔がいい〜!」と、それぐらいの気持ちだった。
し、これからもそのつもりでいた。

だって道枝くんと西畑くんと小さい方の流星くん、としか名前と顔も一致していなかったのだから。たとえ音楽番組でダイアモンドスマイルを歌ってようと「キラキラしてる〜!」ぐらいで留まっていた。みっちー顔がいいなあ、それぐらい。
友達に勧められて見たアマプラの密着だって見て泣いた割にそこまでハマらなくて「がんばれ〜」と親心のような気持ちで応援してた、それぐらい。

2021→2022のカウントダウンコンサートをテレビで見ながら国民投票の結果に「せ、世代交代……元気部門で丸山くんが外されている…」と衝撃を受けてから半年。まさか、まさか、あの時1位だった子にハマるなんて。

たまたま見たYouTubeの動画であっという間に沼に落ちてしまうなんて。


見た時の衝撃よ。
「だれ?このこ?なんて名前?え?え?え?……これが噂の大橋くん!?元気5で1位だった子!?」
ちなみにYoutubeのコメントを読むとみんな落ちてた。
みんな同じ反応してた。
花男の時にハマった嵐担が永遠の新規と呼ばれるように、今落ちたら永遠の新規枠なんだろうな、と無駄なことを考えるぐらいコメントの皆さんと同じ反応をしていた。あれ?何の話?

そう、大橋くんに衝撃を受けた話。

知らない、知らない。
こんなバッチバチに踊れる子知らない。
大野智の影を見た気がした。
芯のぶれない緩急のついたダンスを見て、大好きな智くんの影を見てしまった。

そこからはあっという間で。
まあもう調べれば調べる程ハマる大橋和也。
名前すら認識できていなかったのに。

歌が上手でダンスが上手でアイドルとしての覚悟とアイドルという仕事に対する責任を持っていて運動神経が良くて明るくて優しくてにこにこ穏やかでくるくる表情が変わって繊細でおしゃれでいい匂いがして器用で整理整頓が得意で料理上手で理系で地頭が良くて時々天然、運転免許持ってて日本語不可解で酒豪。あんなに可愛い顔して酒豪。こんなの好きになってしまうよね。魅力がありすぎる。酒豪…(大事ワード)

そしてあっという間に1stアルバムを揃え、あっという間に勝たんコンDVDを買い、あっという間に全員の名前を覚え、キャラクターを把握し、調べれば調べるほどキラキラななにわ男子にはまってしまった。(Youtubeを見てからここまで1週間の出来事)(怖い)大橋くんから入って知れば知るほどもう箱推ししようか、と思うぐらいなにわ男子全員に魅力がありすぎる。

【もう二度と、ジャニーズにはハマらない】
と、あの時思った気持ちが簡単に崩れてしまった。
永遠なんてないのかもしれない、大好きだったこの気持ちと時間がまたなくなるのかもしれない、変わっていく時間を受け止められないかもしれない。

それでもまた、私はステージに立つキラキラしたアイドルにハマってしまったのだ。それが生きる意味になってしまった。

無責任ヒーローのDNAを受け継いでいる大橋くん。
誰かのヒーローになりたい大橋くん。
デビュー1年目を必死に走って夢を見つけているなにわ男子。
そんな彼を、彼らを、応援したいと思ってしまった。

周りの友達が結婚出産等々、人生の節目とライフステージを変えていく中、いつまでオタクしているんだろう…と世間の目に縛られて不安になることもないことはないけど、私は私の人生。やりたくないことを周りの目だけを気にしてやらなくてもいいよな、と明るい気持ちでいるし、まあ楽しいのでこれからもペンライト振りながらキャーキャー言いたいと思います。


(2022.08.03)
公開する事なく数ヶ月、この間にAぇ!groupにハマったわたしのジャニオタ出戻りはまたおいおい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?