困った時の神頼み
※お食事中の人はストップ!今回はおトイレの話だよ。
わたしはお腹が弱い。
おへそまで隠れるパンツ履いてさらにアンダーパンツっていうのかな?
よくある見えても良いパンツも上に履いてるくらいお腹が弱い。
それなのにこっちでどうしようもないお店で頼んだ特製ハンバーガーのハンバーグの中が赤かったとか、よくあるんだよね。
ちゃんと自衛してるのにー!!!
ってなわけで、今回は旅行先でお腹を壊した。
ホテル出発して10分くらい外を歩いたらお腹が痛くなって鳥肌がばーーーって。
あ、やばい。
ホテルに戻るにはちょっと距離があるし、コンビニは近くにない。
商業ビルまでも遠くて、目的地のお城はさらに20分以上かかる。
終わったと思ったその時、ピンと頭が働いたんだ。
そうだ、目の前にある神社に行こう!
でも、境内にトイレらしきものはない。
あー、もうこれ以上は危険だ。
神社の人が困っている人を見捨てるわけがないと踏んでインターホンを押す。
だって、神様のお手伝いしてる人だし悪いようにはしないだろう。
「はい、御朱印ですか?」
「すみません、お手洗いをお借りできませんか?お腹が痛くて」
「あー、どうぞ」
助かった。
神様はわたしを見捨てなかった。
めちゃくちゃ迷惑そうな顔されたけど、これで人権は保たれた。
そして、感謝を込めてお参りをし神社を後にする。
おかげさまでその後の旅路はお腹も痛くならずに楽しめた。
ふう、困った時は神社という選択肢が増えたな。
もしかしたら教会も助けてくれるのだろうか?
誰か知ってる人がいたら教えてください。
激腹弱の民より
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?