好きな音楽 10 始まりは君の空/Liella!

8月に唐突にラブライブにハマり出し、過去作を一気見しました。声の演技が大前提に「歌えます。踊れます。可愛いです。向こう数年のスケジュール空いてます。スキャンダルないです。」を9人も集めるラブライブプロジェクト、とんでもない狂気だなあと。

ラブライブ!スーパースター!! より、Liella!の1stシングル
『始まりは君の空』はBメロの2連転調を抜けてからの
サビ頭4つ打ちスネア連打がお気に入りです。

サビ頭スネア連打自体はトレンドなんだけど、この曲の場合はサビ後半に向けて盛り上げる役割より、「音数のシャワーだ〜〜〜」って感じで使ってる感じがする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?