危険物取扱者乙種第4類【独学合格】

■概要去年登録販売者に落ちて悲しかったので、「取得したらバイトで手当がつく系」かつ「なんか理科系」の共通項を持つ資格ならなんでもいいや思って勉強しました🙃

■勉強勉強時間:20日くらい
教材:10日で受かる!・本試験そっくり!

10日で受かるって書いてあったのでちゃんと10日くらいかけて読みました。面白くはないですが、端的にまとめられてていいと思います。そのあと数日サボってましたが、急に受かるか不安になったので試験1週間前くらいになって問題集を買いました。正直クソムズくて試験前日になっても全然点取れなくて絶望してたんですが、蓋開けてみたら多分本試験より難しめに作られてるので別に気に病むことないなって感じでした。
■試験中央消防センターでした。
家から微妙に遠かったです。高校生とか多いのかなと思ったらおじさんがいっぱいいました。
試験時間自体は2時間ですが、開始35分で途中退室が許可されます。
案の定35分で退室するんですが、すぐに出てきたのは全体の1割もいなそうでした。
いつも思うんだけど、こういう知ってるか知らないかを問う類のマーク試験って割とすぐ終わるし、そのあとはマークミス以外に見直しのしようがないのに何で多くの人は試験時間ギリギリまで粘るんだろう🤔
出口に向かう時何人かの手元を見た感じ、多くの人は最後までマーク終えてるから何を待っているのか不思議でしょうがない。
■結果翌日にはネットで結果が開示されます。ちゃんと受かってた😤後日届いた成績は法令100%物理・化学60%性質・消火90%でした。足切り食らうとこでした。おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?