見出し画像

お鍋で簡単♪グリーンシチュー♪

こんにちは♪
非料理研究家オムツライスです♪
今日はグリーンシチューを作りましたので、みなさんにもレシピをお裾分け♪

グリーンシチュー(5皿分)

・鶏肉(たぶん胸)⭐︎目分量
・サラダチキン⭐︎たくさん
・にんじん○ 小指の爪の半分くらいの大きさに切る
・ほうれん草○目分量
・ブロッコリー○5個くらい
・アスパラ○目分量
・北海道のシチューのルー 1箱(6かけ)
・牛乳 100cc
・薄力粉 目分量

1 ⭐︎を鍋で炒める♪サラダ油がなかったので、オリーブオイルで炒めました♪あついね♪
2 ○と水700ccを入れて煮る♪沸騰してから15分♪
3 火を止めてルーを入れます♪
4 5分煮てから牛乳を入れてさらに5分煮ます♪
5 なんかシャバシャバになったので、薄力粉をおおさじ1入れてみました♪

完成したものがタイトルの画像です♪
見た目も美味しそうなゲロですね♪
味は若干サラダチキンが味濃いなってくらいと、薄力粉がダマになって具みたいだなってくらいで美味しかったです♪
ベーカリーで買ったパン、生ハムとチーズ、サラダと一緒に食べました♪

皆さんもぜひグリーンシチュー作ってみてくださいね♪
それではまた次のお料理ブログで♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?