見出し画像

【栄養療法10ヶ月目】フェリチン血液検査公開!!やったよ!!最重要な気づきとは?

こんにちは。

ボッチンです。

今回は、栄養療法10ヶ月目のフェリチン血液検査公開と、とても嬉しかったこと!


そしてそこから得られた気づき



についてお伝えさせていただきます!


栄養療法をコツコツと継続してきてもうすでに

いよいよ10カ月がたちました。

我ながらここまで継続できている自分を

誇りに思います。

先日の血液検査から三カ月がたちまして

また今回も継続の成果がしりたくて

血液検査に挑戦しました。


以前の血液検査が

とてもざんねんな結果でおわってしまったため

今回は正直、不安と期待でいっぱいになりながら

ドキドキで挑みました。


●以前のざんねんな結果と気づきはこちらです↓












この経験からまたさらに

気合いをいれて

記事でお話しした決断を

自分と強く約束して守り続けながら

またせっせと励み続けました。




そして今回です。


ちなみに前回の結果がこちらです。


1枚目は前回の記事に詳しく載せてあるので

はぶきます。



ドン❗️













画像2


たのむフェリチンよ!!

今回は上がってくれてますように、、、m(._.)m


そうして強く祈りながらの

今回の結果を公開させていただきます!


さぁはたして今回の結果は、、、、



ドン❗️❗️









画像1



いかがでしょうか⁉️!?


強い緊張状態で

最初見たときに、、、

リアクションがとれませんでしたが

のちに医者にみられるとおかしく

おもわれるので

心の中で強くガッツポーズをしました!



やったーー!あがっていた!!



そうなんです!


見事またフェリチン値を取り戻し


それにまた上がっていたのです!


三カ月ぶりにようやく

また息を吹きかえし

フェリチン値を取り戻し

あげ続けることに成功しました!


それに続いて 尿素窒素です!!


またふたたび

20に戻り


なを23にあがっていたのです!


吸収力アップで

ひじょうに嬉しい成果です!!



以前から、体がプロテインをうけつけなくなったので

食事療法や、プロテインヨーグルト、

などでタンパク質を摂取していくことに

おきかえて挑戦し続けました。


やはり継続はうらぎりませんね。


今回は、前回のフェリチンサプリの

摂取方法の量から倍にして


朝 昼 晩

それぞれ36✖︎2  +3


の摂取で継続しました。


前回よりも


フェリチン値が80もアップです!!


これは嬉しい!!



まぁ、自分の場合は

しょっぱなが

低すぎでしたので

この数値でも

とても嬉しいんです!!


●そして今回の結果から

得られた重要なことは、、?





アルコール=(糖)は


「身体の、、(脳)の栄養を奪って

なくしてしまう。」


そして


「(糖)をできるだけ

とらないように減らしていくことで

身体にいれた

栄養が吸収されやすくなり

栄養を奪われずに

とりいれやすくできたり

貯め続けることができる。」




なので、今回のフェリチン値を貯めやすく



スムーズにあげ続けていく最大の方法は、、



「(糖)をとることをなるべくひかえ


適度に日々、栄養をとり続けていく」





ということが大切だと悟りました。



そして継続中のなかで注意することは、、


●自分の許容量をこえてしまうような

実践はしないこと


●コツコツと少しずつおこなっていくこと


が、キーです。



とくに、精神疾患、精神障害をかかえていらっしゃる方は


このことはとくに重要なことだと気づけました。


なので、自分の適度なペースを守りながら

ひき続き自分は

おこなっていきたいと

さらに思います。


いかがでしたでしょうか?


また二カ月後の検査を楽しみにしつつ

今からまたさらに

コツコツと励んでいきたいと思います。


今回のことから

あなたの人生の少しでもお役にたてましたら

幸いです^_^


今回も最後まで聞いていただきまして


ありがとうございます(^ ^)


●今回の参考記事























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?