見出し画像

脳のMRI検査を実際にするまでの一連の流れとは?【注意事項 提出物パート①】

こんにちは 

ボッチンです^^ 

あなたは脳のMRI検査というものをしたことがありますか?  

私は、MRI検査をうけたことがなかったので、どうゆう流れでおこなうんだろう? 

と不安になりました。 

そこで今回 実際にMRI検査を

おこなってきましたので

実際にMRI検査をおこなうまでの

一連の流れパート①から

検査前に準備することや

提出物、MRI検査を受ける上での注意事項から

まずは簡単にお伝えさせていただきたいと思います。 

●(今からご説明をすることは造影剤を使用してのMRI検査ではなく、造影剤をしようしない一般的な脳のMRI検査をするまでのご説明ですのでご理解くださいませ^^) 


まずMRI検査を受けることが

お医者さんの診断のなかで決まると 

MRI検査をするうえでの (説明 同意書) が記載してある紙と 


(MRI検査 予約票)

が記載してある紙を 

お医者さんか受付で

簡単に記載の説明をされて手渡されます。 


今回そちらの検査に際しての

注意事項や検査前の制限

おこなうまでの準備しておくことなど 


実際に私が 病院からいただいた紙を控えてありますので 

そちらにすべて事前の準備や

実際におこなう上での注意事項など

すべて記載されていてわかりやすいので

今回シェアさせていただきますね^^ 

●まずこちらが検査当日に本票を必ず持参しなければならない 

「MRI検査(単純)予約票」  

になります。 




画像1

(紙がヨレヨレですみません。リアルな事情をお伝えさせていただいてますのでご理解くださいませ(( _ _ )))


あたりまえですが個人情報は伏せさせていただきましたので宜しくお願いいたします^^ 


なにかの参考やお役にたてれば嬉しいです^^  

今はとてもつらい状況だけれど、あきらめずやっていきます!

最後まで読んでいただきましてありがとうございます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?