見出し画像

精神障害者手帳を作るために必要な精神障害福祉手帳用診断書の料金はいくらかかるの?

今回は、精神障害者手帳を作るための診断書の料金はいったいいくらかかるのか? 


ということについて自分の実際の体験をもとにシェアをさせていただきたいと思います。

障害者手帳の申請や取得する方法などについてはこちらでお話をしています。下のURLをポッチン↓

●皆さんのなかでも実際に精神障害者保健福祉手帳を作るために必要な診断書を書いてもらうための料金はいくらかかるの?


と思われているかたがいらっしゃるのではないでしょうか? 

僕は、金銭面に関しては

かなり敏感なタイプなのでかなり気になりました。 

では実際に支払いをした

障害診断書の料金はいくらだったのかといいますと、、、、


保険外負担で 

3300円でした。 

画像1


一般的な障害診断書料金としては

5000円ということで情報を認識していましたが

こちらでは安くてすんだので助かりました。


●補足ですが、今回の料金はあくまで僕の通っている病院での料金ですので

もしかしたら他の病院によっては多少の金額設定の違いがあるかもしれないので、そのときには自己責任で対応していただきますよう宜しくお願いいたします。 

参考やお役にたてれば嬉しいです^^ 

今回も最後まで聞いていただきましてありがとうございます(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?