免許取ります!!

東京の緊急事態宣言終了後久々の投稿。

この度 教習所に通い始めました!!

ことの発端は家族の事情。前々から おむすびの相棒である のり巻きさんからは免許習得を打診されてはいましたが、何せ都内在住、駅までもそうは遠くないため車の利便性はあまり感じてはいませんでした。

しかし、コロナ渦のなかで足腰の弱る両親を、どこに連れていくにも、タクシーも不安だし、細い路地までは入っていけず、不便を感じていました。今後も必要性は必然だろうと思い免許習得を決めました!

おむすびの住んでいる街には、教習所がありそちらにお世話になろうと思っていましたが、近くのヨーカドーで情報収集をした結果、予約を取るのが数週間先になり、かなり困難なこと。都心よりのため教習所も狭いこと、価格もお高い事を聞いて、少し離れた教習所へ通うことにしました。

マイナンバーなしの本人のみの住民票、身分証、印鑑、料金、ICカードを用意し、教習所へ当日の入校手続きが可能か電話をしました。特に予約をすることもなく手続きが出来るとのことで、午前中の予定を済ませていざ教習所へ。  

最寄りの駅からは無料バスが出ていますが、目印になる看板もなく、誰もいないので、本当にバスが来るのか不安ではありました。

時間ぴったりにバスは到着。気持ち小さく手を挙げてしまいましたが、そんなことしなくても運転手のかたはわかるんですよね。

おむすび一人乗り込み、途中で二人が合流し、教習所へ到着しました。この時点で初めてづくしのため、周りをキョロキョロ。

入り口で任意の検温機で体温を測り、アルコールを手にかけて、初めて教習所へ足を踏み入れました。

        

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?