驚き

政府からの「非常事態宣言」を受けて 職場が休業中の16日目。半月が経ちました。今日は午後に少しの雨がパラつきました。

今日は銀座付近を  自転車でまわってみました。

どこも店舗は軒並み休業中で  主要な街ほど自粛が進んでいる様子です。人もまばらにしかいません。

そこで驚き①

銀座の街は多くのブランド店がありますが  一部の休業中の店舗で驚きの光景を見ました。なんと  商品が店舗内に一つもないのです。

高級品なので強盗などに入られない様に   全ての商品を片付けるのは  考えたら当たり前ですが   初めての光景にかなり驚きました。

そして驚き②

岡江久美子さんがコロナで亡くなったこと。

おむすびは  ドラマ「天までとどけ」や「はなまるマーケット」などで育った世代なので   かなり身近な女優さんでした。

最近もテレビで拝見していたので  本当に驚き  残念に思います。そして新型コロナウイルスはアッという間に  人の命を奪う  怖い病気なのだと改めて感じました。

初期の風邪と同じという  安易な報道等は今となっては   後悔しかないと思いますが   

早く当たり前の日常が戻りますようにと  願うばかりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?