教習所入校

受付で入校へ来たことを伝え、自分の名前が呼ばれるまで待ちます。

平日の午後になりますが、夏休み期間?コロナの影響?もあってか、かなり入校の手続きをする人がいました。

名前を呼ばれ、いよいよ手続きをします。おむすびを担当した職員のかたは、場所柄なのか?!長い爪に蛍光色のマニキュアをつけ、カラコンバリバリなギャル系のお姉さん。

少し怖いなと思いつつも、テキパキと進みいざお支払です。30万以上のお金を一括で支払う機会はそうそうないでしょう。この日のために、コツコツと貯めた免許貯金ともおさらばです。

手短に視力検査、色覚検査を済ませ、写真撮りをし、あれよあれよと言うまに適性検査へ進みました。あまり自信はありませんが、ここで落とされることはないだろうと出来る限りの力を出しきりました。

そして次の時間は初めての学科1を受けました。久し振りの学校感が何ともいえず新鮮で、ひととおりの授業の流れなどを教わり、授業の本題へと入ります。最初の授業は運転する上での心得。軽くビデオを観てから、教官が説明をしていきました。あっという間の50分でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?