人生最大のテンパり

40歳を過ぎて教習所に通いだしたおむすび。

先日、人生初の車教習突入しました!

どこもそうなのかもしれませんか、コロナに伴う教習所のお休みからの、教習予約の過多と夏休みの混雑が重なり、新規のおむすびはなかなか車に乗る教習の予約がとれず、9月まで先伸ばしになっておりました。

がしかし、我が教習所にはキャンセル待ちというシステムがあります。キャンセル料金が比較的お安い為、結構キャンセルもでるとか。

先日早め時間の学科を受けていたため、初めてキャンセル待ちを体験してみました。

おむすびの通う教習所では、ICカードを使い配車の手続きを行います。キャンセル待ち用の端末にICカードを照らし、利用したい時間を指定し手続き完了です。

時間になった時に、自分の名前が呼ばれれば車の技能が受けられます。

いざ待っていると

おむすびさーん 次の時間乗車できまーす

呼ばれてしまいました!!!!!ドキドキが止まりません!!

自分で行ったキャンセル待ちですが、心の準備が出来ていなくておろおろ…

いざ初めての乗車です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?