見出し画像

どうやって!?

政府からの「非常事態宣言」を受けて 職場が休業中の23日目。ゴールデンウィーク明けの自粛解除が  どうやら延長するような動きですね。

未だに電車や会社など  三密が続く中  政府はどんな対策で  感染者を減らそうとしているのでしょうか?

さて先日訪れた  ゲートブリッジの近くにある若洲臨海公園には  大きな風車の風力発電機があります。

なかなか近くで見ることも  少ないと思いますが  本当に巨大です!

恐怖すら感じるくらい  巨大です。

おむすびの興味は  どうやって風力から電気を発電するかよりも   この巨大な建造物をどうやって建てたのか。そこが非常に気になりました。

羽の部分はそのままの大きさのものを  運んで来るらしく  人間の技術は本当に凄いんだなと  改めて思いました。

ネットなどで動画も上がっていますし  日本は巨大なクレーンがなくても  建造出来る技術もあるそうです。

ぜひ素晴らしい  技術や才能をもっと  世の中のために生かしていただいて  素敵な人間が溢れる地球になっていただきたいなと思います。

神の怒りに触れて  病気の蔓延やバッタの襲来が在りませぬ様(都市伝説大好き)

早く当たり前の日常が戻りますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?