見出し画像

今日もアイス

政府からの「非常事態宣言」を受けて 職場が休業中になってから  34日目が過ぎました。

ここ数日感染者数も減少して  もう少しでよいお知らせが届くのかな?と期待する日々。

さて本日も暑いので  大好きなアイスのご紹介。

先日セブンイレブンで販売している  「まるで完熟マンゴー」が美味しいとオススメしましたが   

通常おむすびは フルーツ系のアイスはあまり食べないです。優柔不断なので凄く迷った挙げ句   いつもバニラを手に取るオチ。

そんなおむすびが  チョコアイスと気分を変えたいときに食べるのが…

ガリガリ君でお馴染み  赤城乳業さんのBLACK(ブラック)です。

濃厚なんだけどシャリっとした食感  さっぱりチョコレートアイス。どうやらピーナッツペーストやコーヒーエキス等も入っているらしいです。濃厚なのにさっぱりなのは  この2つが作用しているからなのかな?!

カロリーも100kcalちょっとと  アイス界ではヘルシーだと思われます。

40年以上のロングセラー   長く愛される素敵な存在ですね。

ぜひお試し下さい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?